人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早春の☆こいさくら
早春の☆こいさくら_a0076457_1511243.jpg
壁に聞き耳をたてているさくらの花。
ふふふ、何が聞こえますか?

「ハルノ オト」

春は恋の季節。
濃色*コイイロ*恋色
染井吉野よりも濃いピンク色の河津桜。
早春のさくらいろは、コイピンク。
恋にほほ染め、こいさくら。






早春の☆こいさくら_a0076457_157578.jpg
河津へ行って来たmikeさんから頂いた、桜の枝。
頂いた時は、まだまだこんな感じの蕾だったけれど、
暖房の効いた部屋で、あっという間に満開に。
大きめな花瓶がないので、すっかりと花瓶代わりと化した、
我が家のカラフェ(笑)
いただいたチョコレートの包みで、着物を着せて。
早春の☆こいさくら_a0076457_1595295.jpg
ひとあし早いさくらの花に、ついつい浮かれてしまう。
さくら色というよりも、桃色という方がしっくりとくる濃いさくら。
早春の☆こいさくら_a0076457_15162558.jpg
一緒に頂いた、
さくらづくしのお土産の中にあった、さくらクッキー。
ほんのりとさくらの味がして美味しい。
目で楽しみ、口で楽しむさくらたち。
お家の中で、ひとりお花見って贅沢だ。

「ネーネー コレハナニ?」

カフェオレをさくらが覗き込む。
ふふふ、お抹茶じゃなくて珈琲にしてみたの。

「ハイカラネエ」

うっふっふ、ついつい妄想も膨らんじゃう(笑)
だけど、ぼぅっとしてはいけません。
早春の☆こいさくら_a0076457_15205213.jpg
ほら!
アブナイアブナイ(笑)

mikeさん、一足早い春をどうもありがとう☆
by mi-mian | 2010-02-22 15:28 | *うれしい物
<< 木彫の☆トレイ1 海の向こうからの☆贈り物 >>