イタイトキデモ☆出来る事
a0076457_10173469.jpg
家事はさぼれないけれど、出来るだけおとなしく。
おとなしく、力を入れずに出来る事。
木彫りは無理だし、テレビはすぐに飽きちゃうし。
レース編みをしてみたいけれど、
本を読みながら作るのは、痛みのため集中出来ず。
そんな時は、やっぱりコレかな!
アクリル毛糸を取り出して、何も考えずにせっせっせ。







a0076457_10234445.jpg
愛用している、アクリル毛糸のマジックスポンジ。
経済的だし汚れも良く落ちるスグレモノ。
数色のアクリル毛糸をゲットしておき、暇なときにせっせと編む。
今のこの状態、マジックスポンジ作りは、
気もまぎれて、まさにうってつけ?
調子に乗って、たくさん作ってしまった。はっはっは

鍵編みのやり方、じつはきちんとは知らないので編み目もめちゃくちゃ。
なんとなく、丸くなればいいかなあと、せっせっせ。
おまけに、色を2色使っても、きちんと処理してないから、
裏面は毛糸がぐちゃぐちゃに。
でも、いいのいいの、使えれば(笑)

だけど、出来ないと思うと、いろいろやってみたくなるもので。
いつかちゃんとかわいいレース編みでも出来るようになりたいなあ。
そんなことを、母に編んでもらったレースを見ながら思ったりもして。
はたして、この気持ち、怪我が治るまで続くかしら?
ハタシテハタシテ?
a0076457_1047418.jpg
ひとりな休日、今日もオトナシクシテイマス。
あんこさんを見習って(笑)
[PR]
by mi-mian | 2010-03-06 11:04 | *手作りのこと
<< 甘い残り香の☆カード はじめての☆カフェオレボウル >>