旅の☆おとも
a0076457_13272213.jpg
旅行のに持ってゆくもの。
手ぬぐいや洗顔料、化粧品にブラシ、等々。
それらを入れておくポーチがかなり古くなり、
今よりも大きめの物が欲しいなあと思っていたので。
家にあったアンティークの布で、ちくちくしてみた。
ほんとはファスナー仕様にしたかったけれど、
生憎ファスナーを買いに行けなかったら巾着に。
ふふ、これなら大きめなブラシだって入っちゃう。
ん?後ろに妖しい気配............







a0076457_13335028.jpg
あ!
こらー!すあま!!!

「エ?オイラノ オモチャジャ ナインデヤンスカ?」

違います。食べないでください。
a0076457_13374132.jpg
ブラシを横に入れられ、ものが取り出しやすいように、
ちょこっと横長の巾着にしてみた。
仕上げに、母に編んでもらった、レースのモチーフをあしらって。
さて、旅のおともにぴったりに仕上がったかしら?
さあ、旅にゆきたいぞ!ふっふっふ
ふ?.......なに?この白いものは?
a0076457_13405346.jpg
あ!
こらー!すあま!!!

..........巾着の写真、1枚もすあま抜きのは撮れなかった。。。
仕方ない。
怪我が治ったら、一緒に旅のおともに連れてって上げようか?

「オ オイラハ オウチガイイデヤンスー!!」

玄関を開け放つと、
外が見えないところへすたこらっさっさー!と、逃げ込むくらい、
外が嫌いなすあま(笑)
ソトカラキタクセニ、ねえ?ぷぷぷ




*ケガノキンキョウ*

バストバンドが届き、つけてみたら。
なんとまあ、抜群に痛みが軽減!!
昨日は久しぶりに、普通の枕で横になれました。
もし、肋骨を折ったならば、これはあった方がいいです。はい。
サイショカラツケテイレバヨカッタ......
ちなみに、ご参考までに。
ゲットしたのは<アルケア社>の二カ所で固定出来るタイプのもの。
お値段も1500円くらいなので助かります*

[PR]
by mi-mian | 2010-03-10 16:32 | *手作りのこと
<< 朝の☆風景 イッツ ア☆マジック >>