右向き☆金の鳥
a0076457_974842.jpg
ちりんちりん。
金の鳥が音をたててやってきた*
ちいさなちいさな、鳥のチャーム。
この鳥、右向きと左向きがある。
あまりのかわいさに、ついつい両方ゲットしたけれど、
今回は<右向き>くんを飛ばせてみた。
ん?このコってば、こちらをちら見してる?
ひょっとして<左向き>くんはこないのか?って見てるのかしら(笑)







a0076457_9151795.jpg
<右向き>くんの家はというと、このポーチ。
持ち歩き用の化粧ポーチがだいぶくたびれたので、
久しぶりにてぬぐいを使って、ちくちく。
家の中をがさごそ探してみたら、以前、クッションカバーを作ろう!と、
ゲットしておいた長ーいファスナーを見つけたので、
それを短くカットして、ファスナー付きにしてみた。
小さなレースのポイントをつけたけれど、
なんだか少しさみしいから、携帯用ストラップの紐をつかって、
金の鳥と金の鈴もつけてみた。
a0076457_9212624.jpg
ファスナーを開くと、中は赤。
ふっふっふ、なかなか好みな感じ*
いろいろ入れてみても、うん、大きさも問題なし。
持ち上げると、ちりんちりんと金の鳥が鳴く。
ふっふっふ、イイコエデスネエ*

金の鳥を鞄に忍ばせ、何処かへ出かけようかしら☆




*ケガノキンキョウ*

やっと今日で2週間!
咳やくしゃみではズキンとは響かなくなり、
花粉症なわたしにはありがたい☆
一昨日から湿布かぶれを起こしてしまい、痛がゆいけれど、
普段だったら3日もすればかぶれちゃうのに、
ここまで我慢してくれた背中に、感謝!
最後の<ナオルゾー!>のがんばりなのか、
なにやらだるい鈍い痛みがあるのが気になるけれど、
こんなものなのかな?
そろそろ、ちょっとだけ遠くへも外出できるかも?ふふふ〜
みなさま、ご心配おかけしました!

[PR]
by mi-mian | 2010-03-17 09:44 | *手作りのこと
<< テーブル下の☆攻防 いい香りの☆お取り寄せ >>