キラリと☆するどいもの
a0076457_11292314.jpg
ぽきっと先っぽが折れてしまった菜箸。
そんなに酷使していなかったのに、
何故かお揃いで2本とも同じようにポッキリ。
だけど、なんとなく捨てる気にはなれず、
しばらくそのままにしておいた。
普通のものよりも、長めの木の菜箸。

「ナントカシテオクレヨ」

はい、なんとかしましょうか*







a0076457_11332910.jpg
ホワイトデーは何が欲しい?
そう云われて、だいぶたっていたけれど。
やっと買ってもらいました!コレ!
ああ、うれしやうれし^^
a0076457_11344795.jpg
なにってそれは、切出し刀。
今までは、図画工作用の切出し刀を使っていたけれど、
そんなに切れ味はよくなく。
いつか、切れ味するどい物が欲しいなあと思っていて。
ちょうどいい大きさでお値段もお手頃なものを見つけたので、
ホワイトデーのプレゼントとして買ってもらった。
ふっふっふ
こうなると、やっぱり切れ味を試してみたくなって。
これくらいなら、リハビリ?がてらいいかなーと、
折れてしまった菜箸を削ってみた。
a0076457_11385948.jpg
じゃん!
ご覧の通り、菜箸復活!

「アリガトウ」

なに、いいってことよ(笑)
それにしても、以前のものとは比べ物にならないくらい、
スムーズな切れ味に感激!!!
そうなると、早くなにかもっと削ってみたくなって、うずうず。

いえいえ、流石にもうちょっと我慢しますけど。

だけど、よくよく考えると、プレゼントに切出し刀って。
刃物は人にあげてはいけないっていうけれど、
ーケシテ ニンジョウザタニ ナルカラデハナク
 ゴエンガ キレチャウッテコトデ・笑ー
ま、すごーくうれしかったので、イイノデス!

ちなみに、ちいさめの鋸も買ってもらって、ウキウキナノデシタ*
うっふっふ*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-29 11:50 | *うれしい物
<< ふたつの☆タワー3 花より団子☆団子より花 >>