人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.7
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.7_a0076457_9395636.jpg
段々になっている坂道に、
それはそれはお行儀良く並ぶ車たち。
んー、ここまで来るとなんだか見事。
みなさん、駐車が上手いのね〜!!
紙運転手なわたしには到底真似できません(笑)
周りのアパートメントを見ると古い建物が多いから、
きっと中には駐車場がないんだろうな。
で、きっとこの坂道が駐車場代わりになってるんだろうな。
朝散歩で見つけた、駐車場事情。







3日目*4月5日(月)

*MÖEVENPÍCK HOTEL PRAGUE☆朝食1*
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.7_a0076457_946467.jpg
おはようございます!さて、旅も3日目。
今日も元気に朝食からまいりましょー
日本時間だと5日(月)だけれど、チェコはまた4日(日)。
ということは、イースター当日なのです。
朝食のビュッフェ会場へ行ってみると、きゃーかわいい!
羊のケーキが置かれてる。
うはは、だけど最初の人ってば、頭から食べてるのね〜
わたしも食べたいなあと思いつつも、
なんとなくナイフを入れられず、記念に写真だけパチリ。
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.7_a0076457_9511667.jpg
このホテルはジャムが美味しいと、添乗員さんが云っていたので。
ストロベリージャムとブラックカラントジャムを少し。
んーー、ストロベリーは、甘いなあ。
ブラックカラントは酸味が程よく、美味しい☆
だけど、わたしが一番気に入ったのは.........
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.7_a0076457_9534330.jpg
チェリーソース!!これは絶品。
チェリーヨーグルトにさらにチェリーソースをかけて。
うっふっふ、なんて贅沢な朝食*



*3日目の☆朝散歩*
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.7_a0076457_9561265.jpg
朝食を終え、支度が終わってもまだまだ時間が余ってる。
ということで、妹とふたり朝散歩へ〜
この辺の地図も情報も何もないので、迷わない程度に(笑)
あ!フィンランドでも見たけれど、横断歩道も石畳!
だけどこちらのは、石畳に後から塗装したのね。ぷぷぷ
チェコって何処かゆるいのがいいなあ。
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.7_a0076457_101540.jpg
お天気はいまひとつ。
だけど空気はとても気持ちがいい。
地元の方が犬を散歩しているくらいしか人が歩いていない街を、
テクテク散歩するのはかなり楽しい。



*プラハ城*
今日の予定はというと、1日プラハ観光。
まずは世界遺産になっている場所を観光☆
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.7_a0076457_1041635.jpg
9時にバスでホテルを出発し、見えて来たのは世界遺産<プラハ城
場内には、教会、宮殿、庭園などがあり、見応え満点。
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.7_a0076457_1092192.jpg
1686年制作の<コールの噴水
昨年、アメリカのオバマ大統領が演説を行ったのはここプラハ城。
ちなみに、右上に旗が上がっている時は、
チェコの大統領はチェコ内にいますよ〜ってことらしい。
あ、今日は何処かにいらっしゃるのね。



*プラハ城☆からの眺め*
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.7_a0076457_10144691.jpg
さて、ここは結構な高台にあるので、
眺めがとってもいいんだとか。
では早速、見に行ってみましょう〜!
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.7_a0076457_10172837.jpg
おお〜!やっぱりかわいい!
チェスキー・クルムロフ>もとてもかわいかったけれど、
こちらの景色も負けてはいません!
ヴルタヴァ川をはさみ、ずっと続く美しい町並み。
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.7_a0076457_1019312.jpg
煉瓦色の屋根に、クリーム色の壁。
時々入っている、水色や黄色のアクセント。
ああ、また云ってしまうけれど、これでお天気が良かったら、
もっともっと、美しい色合いなんだろうなあ。
ま、だけどね。
ザーザー降りの雨ではないからこれでも十分さ!
サッサッサ..........
だけどやっぱりいつか見てみたい。青空の下のこの景色!


vol.7終わり
vol.8へつづく......
vol.1から読む
by mi-mian | 2010-04-20 10:28 | *中欧旅
<< はじめての中央ヨーロッパ旅☆v... はじめての中央ヨーロッパ旅☆v... >>