人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.19
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.19_a0076457_0441979.jpg
ウィーンの建物と光のバランス。
これがとても美しくって。
ついたそうそうに出会った光景に、思わず目を奪われた。
夕食に向かう途中に出会ったこの光景。
こんな光景が日常に普通にあるのって素敵。
できることならば、この光の線がほんの少しの時の流れで、
すーっと変わってゆくのを、じーっと眺めていたかった。
だけど、この一瞬を見ることが出来て幸せさ!







*オーストリア☆夕食*
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.19_a0076457_0495714.jpg
再びやってきました!
オーストリア>の<ウィーン>!
そして、着いたと思ったらもう夕食の時間。
ハンガリーのブタペストでお昼を食べ、移動してウィーンで夕食。
ヤバイなあ、なんだか食べてるだけだわ(笑)
とはいえ、今宵のレストランへ向かってみると、え?
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.19_a0076457_053896.jpg
ここです、と、云われた場所はウィーン市庁舎。
その地下にあるレストラン、
WIENER RATHAUSKELLER(ラートハウスケラー)
なにやらとてもカッコイイデス。
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.19_a0076457_0591865.jpg
レストランの入り口から地下へ降りてゆくと、
いくつかのホールに分かれていて、迷子になりそう。
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.19_a0076457_0564181.jpg
わたしたちの通されたところは、
アーチ型の天井が美しいホール。
さらに部屋の奥にも違うホールがあるらしく、正装した方たちが、
どんどん集まっている様子。
市庁舎の地下というだけあり、何かの授与式が行われているんだとか。
そんな会場の手前で食事ってちょっと不思議だわ。
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.19_a0076457_142753.jpg
さて、メニューはというと。
まずは、この雰囲気ならばと、赤ワイン〜*
ちいさな瓶で出てきたのは、この旅はじめて。
このワインがなかなか美味しいけれど、日本では見ないなあ。
そして、パンケーキ入のスープ。
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.19_a0076457_164536.jpg
メインはチキン。
うん、これも柔らかく、なかなかいいかも。
なにより、この豪華な雰囲気のなかでいただくディナーというので、
さらに美味しさがアップしてる気がする。
やっぱり雰囲気って大事だとオモイマス。
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.19_a0076457_19267.jpg
そして、デザートは、インペリアルトルテ。
予想はしていたけれど、うーん、やっぱりしっかりと甘い!
甘いもの好きさんには至極のケーキだけれど、
これは半分がゲンカイデス。。。
だって、大きさもおっきんだもの〜!ふぅ〜
ゴチソウサマデシタ!



*オーストリア☆クラシックコンサート*
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.19_a0076457_1163859.jpg
優雅な気分で夕食を終えた後は、さらに優雅に、
なんとクラシックミニコンサートへ。
流石音楽の都、ウィーン☆
室内管弦楽団 ウィーン・レジデンツ・オーケストラ>による
演奏を聴くことに。
室内はこれまた結構優雅な雰囲気。
そして、席は満席。人気があるんだなあ。
曲目は、モーツアルトの<フィガロの結婚※音が出ます!>など、
誰もが知っているような曲が多い。
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.19_a0076457_1293333.jpg
しかも、バレエダンサーや、オペラのような演出もあり、
ちょっと面白おかしく曲を表現していて、
クラシックに詳しくない人でも楽しめるようになっている。
ミニコンサートだけれど、しっかり途中に休憩が入り、
スパークリングワインまで楽しめちゃう♪うっふっふ
ウィーンに入ってから、なんだかとても優雅な体験してるなあ。
演奏中は撮影禁止だったので、幕間にパチリ。



*オーストリア☆NH HOTEL DANUBE CITY*
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.19_a0076457_136973.jpg
オーストリアのホテルは再びNH系列。
NH HOTEL DANUBE CITY
お部屋は小さめだけど、綺麗な感じ。
ここも、パワーのあるドライアーがあってうれしい。
さーて、優雅な余韻に浸りながら、そろそろ眠りましょう。
オヤスミナサイ☆


vol.19終わり
vol.20へつづく......
vol.1から読む
by mi-mian | 2010-05-08 01:43 | *中欧旅
<< 出会いの京都旅☆vol.1 はじめての中央ヨーロッパ旅☆v... >>