ふんわり☆手作り
a0076457_139962.jpg
5月もあっという間にもう下旬。
やっと暖かく...いえ、暑くすらなってきて。
そろそろ春夏らしい新しい服が欲しいなあ。
そんなヨクボウも出てきて。
だけど、ちょっとセツヤクもしなくてはいけないし。
ちょこちょこお店を覗いてみたけれど、
いいなあと思うものはお値段もその分よくって....
なので、早速買ってきました!布を!!
ふっふっふ

*中央ヨーロッパ旅紀は次回から再開します!







a0076457_13162089.jpg
まずは、綿素材の安いプリント生地で練習を兼ねてスカートを*
わたしには珍しく、ちゃんとソーイング本をゲットし、
ちゃんと型紙もとって(フツウハアタリマエ?)制作!
はい、たくさん着ようと思っているので、気合ハイッテマス!
ゴムスカートしか作ったことがなかったので、
何度か失敗してはほどいて、やっと完成!
ふっふっふ、これなら十分着れるかも*
a0076457_13195889.jpg
安価な生地で練習してから、今度はウォッシュリネン生地で、
またまた同じ型のスカートを。
最初よりもスムーズに....いや、ちょっと失敗してほどいたけど(笑)、
これまた完成!
プリント柄は、ウエスト履き、リネンのものは、腰履き。
あれ?なんで?同じ型で作ったのに?
ま、それはそれ。はっはっは
a0076457_1315045.jpg
新しいスカートが2つも手に入り、満足満足。
あとは、セールで手に入れたフレンチリネンでワンピースを!
と、無謀な計画もモクロンデマス(笑)


*生地は日暮里にある布屋街で購入。
*ソーイング本は色々見てコチラを参考に。
[PR]
by mi-mian | 2010-05-21 13:42 | *手作りのこと
<< はじめての中央ヨーロッパ旅☆v... ふたつの☆タワー4 >>