はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.23
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_9492966.jpg
自転車専用信号機?
なんてかわいいの。
ウィーンの朝散歩中に出会った信号機。
自転車専用の細い道路があるけれど、隣は歩道で、
信号の変わるタイミングも一緒。
だけど、自転車模様の信号機があるって、ふっふっふ。
こういうかわいらしいものが、
たーくさんあった中央ヨーロッパ旅。







6日目*4月9日(金)

*NH HOTEL DANUBE CITY☆朝食2*
a0076457_9545822.jpg
おはようございます!
中央ヨーロッパ旅も、ついに最終日の朝。
今日は10時にホテルを出発し、日本へと向かう。
最後の朝食も、野菜とフルーツ中心で。
それにしても、中欧はほんとにフルーツの美味しいところだったなあ。



*ウィーン☆朝散歩*
a0076457_9583748.jpg
時間をかけて荷造りを終えても、
ホテルの出発まではまだまだ時間があるので。
朝の散歩へ出かけましょう。
川に並ぶボートや水面に朝日がキラキラと輝く。
最後まで大雨に降られることもなく過ぎたこの旅に感謝。
a0076457_1031983.jpg
気持いい散歩道に、模様を作る木々の上を歩く。
深呼吸して、朝の空気を吸い込むと、
頭の中も心の中もすっきりとしてくる。
a0076457_1062214.jpg
川辺には、これは卓球台??
こういう場所が家の近くにあったら、楽しいだろうな。
平日の朝だからか、ここには人は殆どおらず、
犬を散歩している方をひとり見かけた程度。
a0076457_1082374.jpg
ベンチに座って、のんびりと本でも広げたり、
お昼を包んで来て、ここで食べたり。
それだけでも楽しめそうな素敵な場所。
a0076457_1095021.jpg
川にはアオクビアヒルたちがのんびりと泳ぐ。
(茶色のは雌です*)
わ、雄の1匹がこちらをちろーんと見てる!ドキドキ。
a0076457_10121975.jpg
見かけたカラスは、
フィンランドで見たような、ツートンのカラスだった。
だけど中欧のカラスたち、あまり近くにはよってきてくれず、
飛行中をなんとかキャッチ!
おっと、カラスは鳴いてはいないけど、そろそろホテルへ戻る時間。
ちょっと早足でホテルへと戻り、バスへ乗り込み空港へ。



*ウィーンの☆スーパーパッケージ*
a0076457_10161380.jpg
お散歩中に寄った、ホテルの並びにあったちいさなスーパー。
海外のスーパーはほんとにパッケージがかわいくて。
だけど、粉物なんかの重いものは流石に買って帰れない。
せめて写真だけでも、パチ。
a0076457_10175917.jpg
パチ。
中身が何かは、聞かないでね(笑)



*オーストリア航空で☆日本へ!*
a0076457_1019957.jpg
ものすごく充実内容だった旅もついに終わり。
オーストリア航空で、日本へと帰ります。
a0076457_10212555.jpg
最初の食事は、チキンかパスタとうことで、
チキンにしてみたら、おおー、なんと焼き鳥丼。
んー、久しぶりのお醤油はやっぱり美味しいなあ。
a0076457_10235011.jpg
日本に着くのは朝8時。
日本時間で10日の朝6時くらいにだされた軽食は、
モーニング!といった感じ。
珈琲にめずらしくミルクを入れてみたら、このミルク、
普通の牛乳のようで、美味しかった。
たくさん眠ろうと思っていたのに、結局あまり眠れない。
ま、しょうがないから、旅の思い出に浸りつつのんびりしましょう。
a0076457_10284060.jpg
さよなら、ありがとう、中央ヨーロッパの国々。
そして、ただいま、我が家のみんな。


ちょっと時差ぼけを抱えつつ、
中央ヨーロッパ旅、これにてお開きです!
長い時間ご一緒してくださり、みなさまありがとうございました♪


vol.23終わり
おみやげ編へつづく......
vol.1から読む
[PR]
by mi-mian | 2010-05-27 10:33 | *中欧旅
<< はじめての中央ヨーロッパ旅☆お土産編 はじめての中央ヨーロッパ旅☆v... >>