ソラさんの?☆ワンピース
a0076457_10194971.jpg
「オヒサシブリデス ソラデス」
「ハジメマシテ ソラデス ニッコウシュッシンデアリマス」
久しぶりのソラさん登場。
なんだかこういうものに、ソラさんはよく似合う。
だから関係ないのに、ついつい登場(笑)
予告していた手作りワンピースが出来ました。
ねえ、ソラさん、着心地はどうかしら?
「ワタシニハオッキイノデアリマス」
そりゃそーだ(笑)








a0076457_1026123.jpg
フレンチリネンで作ったふんわりワンピース。
上部分は、型紙をとるときちょっと注意散漫で、
見事に間違えてしまい、結局作り直すはめに。
ううむ、やっぱり最初が肝心なのね、と、改めて実感。
だぼっと着るタイプなので、ソラさんは袖部分に入っちゃう。
どう?着心地...ではなくて、居心地は?

「ナカナカイイナガメデアリマス」

ふっふっふ
a0076457_10313631.jpg
ほんとは、
もう少し大きめの釦にしようと思っていたのに、
わたしったら、釦ホールを小さく作りすぎ.......
結局釦ホールにあわせて、釦を選んだ。順番逆です!
以前にゲットしたアンティークボタン。
うん、なかなかいい感じ。
怪我の功名とはこのこと?いや、違うだろうなあ(笑)

ドレープ部分も一度やり直し、なんとか完成したワンピース。
合わせ部分を多少失敗してしまったけれど、
まあまあ、いい感じの出来ではないでしょうかね?
失敗したらやり直す、これ、肝心かも。
ッテ ヤリナオシガナイノガイチバンダケド.....

いつかそんな日が来ることを願いつつ、精進しましょう。

「オ ソノコトバ シッカリ キイタノデアリマス」

ハイ。
[PR]
by mi-mian | 2010-06-10 10:41 | *手作りのこと
<< 梅雨前の☆お散歩 Parisの☆猫 >>