人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨前の☆お散歩
梅雨前の☆お散歩_a0076457_1311841.jpg
ヒスイカズラ。
ずいぶん前、はじめてこれをどこかの植物園で見たとき、
思わず息を飲んだ。
こんなに美しい色の植物が存在するなんて。
まるで、翡翠色の翼と衣装をまとった、
ちいさなちいさな天使たちが集まって、
なにやら内緒話をしてるみたい。
「今外は薔薇の季節なのよ」
「じゃあ夜、そっと抜け出して見に行きましょう」
「そうしましょう」







梅雨前の☆お散歩_a0076457_13173121.jpg
千葉市花の美術館
両親のドライブに同行させてもらい、PENと一緒に行ってきました。
大きな円柱型の温室になっている美術館は、
稲毛海浜公園の中にあり、美術館に入らなくても楽しめるけど折角だから。
入場料200円を払い、美術館の中へ。
梅雨前の☆お散歩_a0076457_13214459.jpg
シンプルでかわいらしい花。
マルバストラム
仄かなオレンジ色の花びらの3〜5cmくらいの花。
梅雨前の☆お散歩_a0076457_1326359.jpg
中庭には、ぽーんと上がった花火が*
梅雨前の☆お散歩_a0076457_13274555.jpg
たわわに実った葡萄.....ではなくてこれは柏葉紫陽花
普通はこう、細い方が上を向いてるハズなんだけど、
たわわすぎて、下向きになっちゃったのね。
梅雨前の☆お散歩_a0076457_13323972.jpg
屋上庭園から見るお庭の景色は、
ちょっとヨーロッパの庭園のようにもみえる?
梅雨前の☆お散歩_a0076457_1336259.jpg
「フ〜 チョットイップク」
「コウアツイトマイッチマウナア」

ほんと、暑い日ですが、煙草は身体によくないよ〜
梅雨前の☆お散歩_a0076457_13343355.jpg
「ナンデヤネン!」

植木鉢人間くんにツッコまれてしまった(笑)
梅雨前の☆お散歩_a0076457_1340554.jpg
美術館を出て、薔薇の咲くお庭へ。
ここは無料の公園。
梅雨前の☆お散歩_a0076457_13414071.jpg
「サア ワタシタチノウツクシイスガタヲ ミテイッテ」

ではでは、遠慮なく*
梅雨前の☆お散歩_a0076457_13433725.jpg
「ネー アレカワイイカラ ミニイコウヨ〜」
「ヒトリデイッテコイヨ〜」

なんて会話が聞こえてきそうな仲良し?なふたり。
梅雨前の☆お散歩_a0076457_1347278.jpg
「ツキアッテランナイワ」

ごもっとも。

花盛りなこの季節、いろんな花々が咲き誇り、
広い公園内はのんびりするのにももってこい。
花だけでなく、何匹もの猫が暮らしているらしい。
たくさんの猫たちに出会ったのだけれど、上手く写真には収められず。
今度また、ふたつのカメラを抱えて、のんびりと散策してみたい。

*覚書*
ヒスイカズラのみ40-150mmレンズ使用。

by mi-mian | 2010-06-11 13:56 | *うれしいお散歩
<< すっぱい☆贈り物 ソラさんの?☆ワンピース >>