人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すっぱい☆贈り物
すっぱい☆贈り物_a0076457_17203615.jpg
梅干はお好き?
お好きだとしたら、どんなお味が好み?
1.昔ながらのすっぱいもの
2.はちみつの入った甘さのあるもの
3.鰹節も入ったまろやかなもの
わたしは断然、1番の、口に入れると、
すっぱーい!!って云っちゃうような、そんな梅干が大好きで。
だけど最近、はちみつ梅干の人気に押され、
ご近所ではなかなかお目にかかれない。
見つけてやっとゲットした梅干が、もうちょっとでなくなる!
そんな時に、絶妙のタイミングで届いた、すっぱい贈り物。







すっぱい☆贈り物_a0076457_17292544.jpg
かわいい包みで届けられた、サプライズな贈り物。
何かしら?
すっぱい☆贈り物_a0076457_17313934.jpg
素敵なお花の写真カードは、夏にぴったり。
海辺を思わせるような、ちょっと熱帯魚の群れようでもあるお花は、
<ブローディア ルディ>という名だそう。
贈ってくださったのはブログで仲良くさせていただいているFRENEさん
すっぱい☆贈り物_a0076457_17351811.jpg
なんと。
以前わたしが、梅干はすっぱーい、昔ながらのものが好き。
そう云ったのを覚えていてくださって、
FRENEさんが愛食しているという、
すっぱーい梅干を贈ってくださった。
んー、ウレシスギル!
これは、小田原にある<美乃政>さんというところのもので、
老舗の梅干屋さんなんですって。
中にあった説明を読むと、こんなことが書いてある。
<常温で何年おいてもいたみませんので、
 冷蔵庫にはいれないでください>
いつもは冷蔵庫へ入れてある梅干しポットを外へ。
すっぱい☆贈り物_a0076457_17473371.jpg
で、早速その日のお昼に頂いてみた。
おにぎりもいいけれど、ふっくら梅干をじっくり味わうには、
やっぱり梅茶漬けかな〜*
海苔を刻んで、ごまをふりかけて。
出汁でいれたお茶をかけて、いただきまーす!
んーー、すっぱーい☆おいしいー☆
まさに、大好きな、昔ながらの梅干です。
お茶漬けだけだけど、かなり贅沢な気分になれちゃう。
んーー、大満足。

FRENEさん、ほんとにありがとう!
ご馳走様でした^^美味しかったです!

どうでしょう?口の中、ツバが出てきちゃいました?ふっふっふ
そろそろ暑ーい夏がやってきます。
夏バテ防止にも、梅干は活躍してくれるハズ♪
by mi-mian | 2010-06-12 17:59 | *うれしい出来事
<< 咲いた☆咲いた 梅雨前の☆お散歩 >>