人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨のカメラ散歩☆vol.2
雨のカメラ散歩☆vol.2_a0076457_23162974.jpg
でーんでんむしむしかたつむり〜♪
カタツムリを久しぶりに見た。
よいこらしょ、っと、花びらの裏側へ移動中。
ぐっと近寄っても、あまり気にしてないみたい。
のんびりと、ゆっくりと、自分のペースで移動中。
こんな風にマイペースでいられるといいなあ。
紫陽花と同じくらい、雨がよく似合う、デンデンムシ☆







雨のカメラ散歩☆vol.2_a0076457_2324348.jpg
雨の中、時間をかけてたどり着いた<夢の島熱帯植物館>
早速中へ〜
雨のカメラ散歩☆vol.2_a0076457_23381077.jpg
そして、すぐに喫茶室へ〜(笑)
平日のかなりの雨降だからか、人がイナイ。
雨のカメラ散歩☆vol.2_a0076457_23395592.jpg
なんども来てるのに、一度も空いていなかった、
緑の景色がとても綺麗な、窓際の特等席へ*
雨のカメラ散歩☆vol.2_a0076457_23411943.jpg
そして、南国ムードたっぷりな、フルーツジュースを。
パッションフルーツとグァバ。
ふふふ、気分はすっかりバカンスモード。
雨のカメラ散歩☆vol.2_a0076457_23483548.jpg
テーブルに広がる宇宙。
最初のブルーな気分は、遙か彼方に消えてゆく。
宇宙に頬杖つきながら、心ゆくまでたくさんおしゃべり*

おっとっと、イケナイイケナイ。
閉館までそんなに時間がないんだった。
雨のカメラ散歩☆vol.2_a0076457_23523540.jpg
扉をくぐり、熱帯雨林へ。
外も十分暑かったけれど、さらにむわんとした空気が流れる。
来ちゃいましたねえ、ホントの南国へ。
雨のカメラ散歩☆vol.2_a0076457_23542353.jpg
あっかんべー アッカンベー あっかんべ〜
みんなで一斉に、アッカンベ〜
ひどいなあ、来ていきなりそれはないでしょう(笑)
雨のカメラ散歩☆vol.2_a0076457_2356269.jpg
PEN Liteの練習ということで。
mikeさんに教えてもらった、フワトロの水の流れの撮り方。
シャッタースピードを遅く遅く。
三脚がないのでブレブレだけど、あ!ちょっとフワトロになってる?
自分ひとりでは、こんな撮り方はしなかったから、
教えてもらって、すごくうれしい*
雨のカメラ散歩☆vol.2_a0076457_23595881.jpg
わたしのうれしい気持ちを迎えてくれるように、
光あふれる花たちは、たとえちいさいものでも、
眩しいくらいのウツクシサ。

「ヨカッタネ ヨカッタネ」

なんだかそう云ってくれてるような<立木性ベゴニア>
雨のカメラ散歩☆vol.2_a0076457_023565.jpg
緑だって負けてはいない。
<モンステラ>の大きな大きな葉っぱ。
空いた穴から光が降り注ぐ。
もしこれが外だったならば、
この葉の下にいても雨もどんどん降り注いじゃうな。
ヤブレガサ...なんてイワナイヨ!!(笑)
雨のカメラ散歩☆vol.2_a0076457_07448.jpg
「フ〜 チョットキュウケイ」
「ワタシモ」「ワタシモ」「ワタシモ」

フラダンスのダンサーたちが踊りつかれて休憩中。
そんな風に見えるこれは<サガリバナ>


何度来てもいろんな発見があるここは、
やっぱりとても、好きな場所。


vol.2終わり
vol.3へつづく..........
by mi-mian | 2010-06-26 00:22 | *うれしいお散歩
<< 雨のカメラ散歩☆vol.3 雨のカメラ散歩☆vol.1 >>