人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨のカメラ散歩☆vol.4
雨のカメラ散歩☆vol.4_a0076457_10101330.jpg
あ!猫二匹!
雨が上がり<夢の島熱帯植物館>を出て、夢の島散歩。
すると早速猫発見。
広場の入口についている猫プレートと、
ご丁寧におんなじ方向を向いている。
焦りすぎてカメラの調節がうまくゆかない。
あわわ、あわわ。
やっぱり動いているものってムズカシイ。
だけど待って待って、こっち向いて。







雨のカメラ散歩☆vol.4_a0076457_10135410.jpg
そっと近づくと、すまし顔を見せてくれた。
鼻の上に勲章(キズ)がある。
結構いい体格しているから、ボス争いでもしたのかな?
雨のカメラ散歩☆vol.4_a0076457_1018399.jpg
こちらのことは、あまり気にせずマイペース。
このコが歩いて行先には何が?
待って待って、ついてゆくから〜
雨のカメラ散歩☆vol.4_a0076457_10203432.jpg
そこにいたのは、2匹の茶トラ猫。
雨が止んで丁度夕方。
もしかしたらもうすぐご飯タイムなのかもしれない。
雨のカメラ散歩☆vol.4_a0076457_10222370.jpg
座っていた場所から、ゆるりと立ち上がり、
すまし顔でわたしの前を横切ってゆく。

「フンフンフン ニンゲンナンテ キニシテナイニャー」

だけど、たぶんすーく警戒中(笑)
雨のカメラ散歩☆vol.4_a0076457_10281573.jpg
そして、さっきの縞猫と、新たに現れた白チャ猫との攻防を、
じーっと見つめる茶トラ猫。
<家政婦は見た>な、この距離感。
はたして、茶トラ猫は何を見た?ぷぷぷ
雨のカメラ散歩☆vol.4_a0076457_10313796.jpg
雨が上がり、休憩時間を終えたベンチの上には、
ちょこんと灰黒白猫が休憩中。

「ゴハンマダカニャー」

ごめんねー、何も持ってなくって。
だって、ほんとは水族館にゆく予定だったのよ。

「フーン ゴハンマダカニャー」
雨のカメラ散歩☆vol.4_a0076457_10403230.jpg
雨上がりの緑は、深呼吸したくなるほどいきいきとしている。
ああ、この中へ入ってゆきたいのだけれど......
雨のカメラ散歩☆vol.4_a0076457_10423886.jpg
雨上がりのこの季節のこんな場所。
蚊が!!!!!!
ブーンと近寄ってくる姿を見たら、白黒の縞々。
ヤバイヤバイ、これは刺されたらぷくーっと腫れます!
蚊対策なんてしてないから、逃げるしかない。

だって、ほんとは水族館へゆく予定だったのよ。

「ブーン ソレハソレハヨウコソ」

...って、蚊に云われてもうれしくない。
雨のカメラ散歩☆vol.4_a0076457_10463817.jpg
名残惜しいけれど、そろそろ陽も暮れて来たことですし。
本日のカメラ散歩はお開きにいたしましょうか。
雨のカメラ散歩☆vol.4_a0076457_10474635.jpg
それでは、またアシタ☆


vol.4終わり
【雨の日のカメラ散歩*完】
by mi-mian | 2010-06-30 10:51 | *うれしいお散歩
<< 玄関☆ギャラリー 雨のカメラ散歩☆vol.3 >>