人気ブログランキング | 話題のタグを見る
隅田川の旅☆その1
隅田川の旅☆その1_a0076457_172139.jpg
折角の夏なので、船旅へ出てきました。
ちょこっと天気は悪いけど、心地良い涼しい風。
さあ、どうする?大島あたりまで行っちゃう?

.......な〜んて。
船旅は船旅でも、今回は隅田川の旅。
日の出桟橋から浅草まで、40分のちいさな旅。







隅田川の旅☆その1_a0076457_177211.jpg
夏らしいことをしたくって。
だけど、時間があくのは夕方からだから、そんなに遠出は出来なくて。
思いついたのは<水上バス
日の出桟橋⇔浅草の、隅田川ライン。
mikeさんとカメラを持って、いざ、ちいさな水上旅へ。
隅田川の旅☆その1_a0076457_17141084.jpg
遠くにお台場が見える日の出桟橋。
あ、この船に乗って、東京湾クルーズっていうのもいいなあ。
隅田川の旅☆その1_a0076457_1715521.jpg
だけど、本日乗るのは、こちらの水上バス。
隅田川の旅☆その1_a0076457_17331817.jpg
水上バスはいくつか種類があり、
この日のこの時間は<道灌>という名の船だった。
アル・カポネが暗躍した禁酒法時代のアメリカのイメージだそう。
何故隅田川でアル・カポネ?
ま、それは置いといて(笑)、いざ乗船。
隅田川の旅☆その1_a0076457_17202139.jpg
船内は2階建てで、1階は冷房も効いていて、
軽食を売るカウンターもある。
隅田川の旅☆その1_a0076457_17243490.jpg
だけど、上がガラス張りになっていて、
外の風が入ってくる2階がおすすめ。
隅田川の旅☆その1_a0076457_17254592.jpg
隅田川に架かる橋をいくつもくぐるので、上が見えると楽しいから*
さあ、シュッパーツ!
隅田川の旅☆その1_a0076457_1727294.jpg
で、まずはやっぱり、ビールでカンパイ(笑)
隅田川ヴィツェンは、ほのかにバナナの香り。
んー、旅気分が盛り上がる☆
隅田川の旅☆その1_a0076457_17295251.jpg
ビールに気を取られていたら、
今出航した日の出桟橋の奥に東京タワーが!
慌ててカメラを片手で構え、パチリ。
スイマセン、ビールユウセンデ(笑)
隅田川の旅☆その1_a0076457_17352913.jpg
のんびりとおしゃべりを楽しみながら、
そしてビールを飲みながら、隅田川の上をゆく。



その1終わり
その2へつづく......
by mi-mian | 2010-08-24 17:43 | *ちいさな旅
<< 隅田川の旅☆その2 多摩川の☆花火 >>