イニシャル☆A&S
a0076457_9352448.jpg
ご飯を食べる時に敷くマット。
これはどんどん汚れるもので。
洗っても、落ちない汚れもついたりして。
ちょっと時間の空いたときに、やっと作ってみた。
たぶん学生時代以来のチェーンステッチでAとSを刺繍して。
イニシャルから見て、もうお気づきかと思いますが、
はい、そうです。
人のものではなくって、これはあの2匹用のマット。







a0076457_94269.jpg
早速、2匹のトレイの下に敷いてみる。
あんこさん、どうどう?かわいいでしょう?

「ムシャムシャムシャ」
a0076457_943145.jpg
すあま、どうどう?なかなかカッコいいでしょう?

「モグモグモグ」

まあね、外見なんか関係ないもんね。
好きなのはマットでもトレイでもお皿でもなく、その中身。

あんこさんとすあまは、ご飯を食べる場所が別の部屋。
すあまが来たばかりの頃、すあまがいると、
実質的にも精神的にも、ご飯を食べられなくなっちゃったあんこさん。
すあまは、まずあんこさんのご飯を平らげて、
それから自分のご飯に着手!という、野良さんらしい行動をしてたので、
ご飯処を別にして、食事中は部屋の扉を閉めるようにした。
今では、扉を閉めなくても、
自分のご飯の場所にトレイが置かれるのを、
ちゃんと待てるようになったすあま。
エライエライ。

ま、気がつくと、お互いのご飯を交換して食べてたりするんだけど。
中身、同じなんですけどねー(笑)
相手の食べてるものが気になるのは、人も猫も一緒?ぷぷぷ

さて、このマット、いつまで綺麗を保ってくれるやら。
[PR]
by mi-mian | 2010-09-04 09:59 | *猫のこと
<< 雨を☆はじくもの 真夏の☆葛西臨海公園 >>