人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱海のゆるり旅☆vol.3
熱海のゆるり旅☆vol.3_a0076457_9433846.jpg
ちいさなころんとした<2>の数字が刺繍されたもの。
「2つ飲み物よろしくね」
という合図ではなくて、これはテーブル番号。
「お会計の時に持ってきてください」
そう云って、お店の方がテーブルに置いていったもの。
こういうちいさなかわいいものに出会うと、
気持ちがほっこりあったかくなる。
旅先ならば、なおのこと。







CAFE KICHI
熱海のゆるり旅☆vol.3_a0076457_9501958.jpg
アツアツの日差しの時には、早めの水分補給。
これ、大事。
プラス、朝から珈琲を1杯も飲んでいないので、
「珈琲が飲みたい、そろそろ限界」
な、珈琲禁断症状(笑)も出てきたので。
熱海へ来たら是非行ってみたかったカフェへ。
熱海のゆるり旅☆vol.3_a0076457_9533587.jpg
CAFE KICHI>さん。
熱海駅から徒歩3分程のところにあるカフェ。
熱海のゆるり旅☆vol.3_a0076457_9554456.jpg
こんなところにカフェが?というような、
駅前の商店街からちょっと横に入った場所にある。
ふっふっふ、思ったとおりにいい雰囲気。
熱海のゆるり旅☆vol.3_a0076457_958835.jpg
扉を開け、中へ入ると、カウンター席と椅子席が。
だけど、煙草を吸われている方がいらしたので、
2階席に上がらせてもらうことに。
狭い階段をのぼってゆくと、なんともゆったりとした空気が流れる空間。
ふっふっふ、思ったとおりに好みな空間。
幸い、煙草を吸われている方もおらず、いい感じ。
熱海のゆるり旅☆vol.3_a0076457_1011781.jpg
ここのために、スコットさんでは珈琲もデザートも我慢したので。
珈琲とデザートをしっかりいただきましょう〜*
さあて、何にする?
かき氷もケーキも魅力的だけど、
メニューを見た瞬間、わたしは即決!
熱海のゆるり旅☆vol.3_a0076457_1034516.jpg
<白桃のジュレ>ほんのり白ワインが香るゼリー*
想像していたよりも大きな桃がごろんと入ったジュレ。
ぷるぷるのジュレのお味は、んーーー、美味しい!!
夏の暑い時にぴったりな爽やかなジュレ。
熱海のゆるり旅☆vol.3_a0076457_108291.jpg
待ちに待った珈琲(ブレンド)も、とてもいい香り。
酸味が少なく、苦味はしっかり、だけど後味スッキリ。
ああ、美味しいねえ。

「お腹がいっぱいだからデザートはいらない」

といっていた主人なのに、注文の時にこんなことを。

「ブレンドと黒糖ラスク」

え?食べないっていってませんでした?
だけど、この黒糖ラスクも大当たりで。
さくさくと軽く、甘さもほどよく、とっても美味しい!
お土産にあったら、絶対に買って帰りたいくらい。
熱海のゆるり旅☆vol.3_a0076457_10123193.jpg
座った席は2人がけの窓際で。
横には天井から吊るされた、ふわりと白い布があり、
落ち着いた空間が、ますます落ち着く空間になっている。
<写真は他のお客様のご迷惑にならないように>
とのことだったので、他の席の写真はご遠慮したのだけれど、
壁に向かった2人がけのソファー席なんかもあり、
全体にゆったり、ついつい長居したくなっちゃうカフェ。
今はなくなってしまったけれど大好きだった、
下北沢の<ミケネコ舎>さんに雰囲気がちょっと似てるかも。

「近くにあったら、絶対通ってるねえ」

ふたりでしみじみつぶやいてしまった。
熱海へ来たら、是非また寄りましょう。
熱海のゆるり旅☆vol.3_a0076457_10254364.jpg
名残惜しいので、お土産に珈琲とハーブティを。
熱海のゆるり旅☆vol.3_a0076457_10274976.jpg
渋く、お土産のきび餅とともに*


★お店の情報★

■CAFE KICHI
静岡県熱海市田原本町5-9
TEL/0557・86・0282
OPEN/11:00~20:00
定休日/水曜日
★mapはコチラ
※駐車場はありません。



vol.3終わり
vol.4へつづく......

*ブログランキング、参加してみました*
人気ブログランキングへ
by mi-mian | 2010-09-17 10:44 | *その他の旅
<< 熱海のゆるり旅☆vol.4 熱海のゆるり旅☆vol.2 >>