人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お気に入りと☆はじめてと
お気に入りと☆はじめてと_a0076457_10243821.jpg
ちょっとアングラの香りがするようなイラスト。
かつて、資生堂のデザインを手がけていた、
山名文夫氏の香りも少々?
西荻窪で偶然みつけた珈琲店。
<珈琲空音(kuuon)>
ガリガリと珈琲豆を挽く音に惹かれた珈琲店。







お気に入りと☆はじめてと_a0076457_1042332.jpg
のみの市を見た後はランチへ。
ちょっと遅めのランチになったので、お店がなかなか決まらず、
結局<クワランカカフェ>へ。

*過去記事はコチラ
お気に入りと☆はじめてと_a0076457_10464683.jpg
ひよこ豆のキーマカレー(900円)を注文。
ピリリと香辛料がよく効いているけれど、やさしいお味。
ちいさなポテトサラダがついているのがうれしい☆
お気に入りと☆はじめてと_a0076457_10485564.jpg
ここの雰囲気はやっぱり大好きで、
こんな感じの部屋に出来たら素敵だなあといつも思ってしまう。

さて、ランチを終え、お店をぐるりと見て。
珈琲でもいただいてから帰りましょうと、入ってみたのがココ。
お気に入りと☆はじめてと_a0076457_1052024.jpg
<珈琲空音>
一度前を通り過ぎたときに、珈琲豆を挽く音が聞こえ、
ちゃんと珈琲を淹れてるんだなあと気になってしまい、
ちょっと冒険で扉を開けてみた。
お気に入りと☆はじめてと_a0076457_1055137.jpg
カウンター4席ほどと数席のテーブル席が、ゆったりと置かれている。
家具の濃茶の色合いは、珈琲を思わせる。
ブレンド珈琲(450円)は、3種の濃さから選べ、
わたしは真ん中の<ダーク>を注文。
お気に入りと☆はじめてと_a0076457_1059329.jpg
そして珈琲以外にも、ぐっと惹かれてしまったのがデザート。
外にもメニュー看板が出ていて、キニナッテキニナッテ。
結局、<ビターキャラメルソースのプリン>を注文。
お気に入りと☆はじめてと_a0076457_1125973.jpg
出てきたプリンにびっくり。
まるでババロアのような形。
真ん中にビターキャラメルソースが入っていて、

「崩して、からめてお召し上がりください」

早速ひとくち。
プリンはゼラチンで固めたようなぷるっとした食感で、
甘さは控えめ。
そこに、キャラメルソースをからめると、うん、合う!
お気に入りと☆はじめてと_a0076457_1162611.jpg
珈琲は、ネルドリップで丁寧に淹れられたもの。
まずは香りをかいでみると、ふんわりとした甘い香りも含んでる。
だけど、飲んでみると、とてもすっきり。
そして、再び香りをかぐと、はじめの甘い香りは消えていた。
んー、不思議!
もう少し苦味があってもいいかなと思うので、
次は、一番濃いブレンドを試してみたくなってしまう*
お気に入りと☆はじめてと_a0076457_11114264.jpg
西荻窪に、またひとつ、いいところ見つけちゃいました*
ふっふっふ


★お店の情報★

■珈琲空音(kuuon)
東京都杉並区西荻南3-18-3
OPEN/
平 日*11:00〜22:00
土日祝*11:00〜21:00
定休日/火曜日
★MAPはこちら
※坂井医院の向かい辺りです。


by mi-mian | 2010-11-11 11:30 | *うれしいカフェ時間
<< お似合いの☆ふたつ のみの市での☆出逢い >>