人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実家の☆三毛猫
実家の☆三毛猫_a0076457_10382066.jpg
ちょっと前に、実家に猫が来た。
名前は<そら>ちゃん。
漢字で書くと<空>
訓読みすると<クウ>
以前実家にいた三毛猫のクッキー(クウちゃん)にちなんで
名付けたんだそう。
たしかにちょっと、面影がある。
いい名をもらって、よかったね*







実家の☆三毛猫_a0076457_10452356.jpg
このコは、実家でお世話してる野良ちゃんの子供。
あのふくちゃんとアジアとお母さんが一緒。
このお母さん猫は、ご飯はもらいに来ても、
一定の距離を保ち、触らせてはくれない。
何度か捕獲を試みたようだけれど、なかなか上手くいかないらしい。
<そら>も、4ヵ月くらいまではお母さん猫と一緒にいた。
でも<そら>は人が大好きで、
ドアを開けていると家の中に入ってくるくらいだったらしいけれど、
その度に、お母さん猫がくわえて連れ帰っていたのだとか。
実家の☆三毛猫_a0076457_1143413.jpg
だけどある日、お母さん猫のお腹に新たな命が宿ったようで、
<そら>のお世話をやめてしまった。
実家に<そら>が入り込んでも、
今までだったら血相を変えて鳴き、すぐに連れ戻していたのに、
全く興味も示さなくなった。
そこで、じゃあ、と、母が家に入れることにしたらしい。
実家の☆三毛猫_a0076457_1162734.jpg
野良ちゃんだったとは思えぬ程、
ほんとに人懐っこく、人が大好きで、
たまにわたしが遊びに行っても、扉を開けた瞬間に、

「ワーイ!ダレカキタ〜!アソンデ〜」

と、ジャンプで飛び掛ってくる。
爪も出さないし、しっかりアマガミも出来る。
実家の☆三毛猫_a0076457_1110528.jpg
はじめは、ヒョロヒョロだった<そら>も、
今ではだいぶふっくらしてきた。
<そら>よかったね*
そして、<そら>のお陰で家の空気が明るくなったよ。
ありがとね*

さて、実家の猫の話には、じつはまだ続きがあって。
それはまた、次回に。
by mi-mian | 2010-11-18 11:19 | *猫のこと
<< 実家の☆黒縞猫 素敵なお店と☆手作りと >>