人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日の朝の☆ひととき
休日の朝の☆ひととき_a0076457_925714.jpg
「ハァ〜 キョウハキモチガイイニャ〜」

ぽかぽか陽気の日曜日。
あんこさんが、またまたオヤジ化してた(笑)
朝の光が眩しいリビングのソファー。
変な格好のまま、うつらうつら。
モハヤネコニミエナイキガスルのは、気のせい?
気のせいよね、きっと。







休日の朝の☆ひととき_a0076457_981934.jpg
かたやお隣りのソファーのすあまは、
なんとも暇そう〜な顔。
休日の朝の☆ひととき_a0076457_991063.jpg
2匹いっぺんに見ると、こんな感じ。
ふふふ、なんとも平和な休みの朝。
人ふたりも珈琲を飲みながらのんびり。
休日の朝の☆ひととき_a0076457_910526.jpg
「ヒマデヤンス ヒマデヤンス」

ん?だけどなんだかすあまの様子がアヤシイゾ。
休日の朝の☆ひととき_a0076457_9124130.jpg
「アソブデヤンスー!」

ああやっぱり。
シュワッチ!と勢いよく、あんこさんに飛びかかった。
休日の朝の☆ひととき_a0076457_914244.jpg
「アンコネーサン、アソブデヤンス〜」

だけどあんこさん、半ば寝ぼけ顔。
応戦するも、目が開いてない(笑)
これだけ見ると、すごーく仲良しに見えるなあ*
休日の朝の☆ひととき_a0076457_9162079.jpg
「ギロリ」

だんだんと目が覚めてきたあんこさん。
オヤジ化姿勢のまんま、すあまを睨む。

「ア....アソブデヤンス......」

あんこさんの睨みに、すあま、ちょっとたじたじ。
休日の朝の☆ひととき_a0076457_919997.jpg
「コワイデヤンス、タイサンデヤンス」

睨みだけですあま退治に成功するあんこさん。
うーん、貫禄。
しかもお腹出したまんま、オヤジ化のまんま。
うーん、貫禄。
休日の朝の☆ひととき_a0076457_9211389.jpg
だけどすあまはかなりしつこい。
ほら、また狙ってる。
休日の朝の☆ひととき_a0076457_9225116.jpg
す「シュワーーーーッチ!!」
あ「ナニスルニャーー!」

すあま...こんな勢いで跳びかかるから嫌がられるんだよ〜
ついにあんこさんの「シャーーーー!!」発令。
で、
休日の朝の☆ひととき_a0076457_9243686.jpg
「シャー!ハ イヤデヤンスー」

すあま、勢いよく退散。
休日の朝の☆ひととき_a0076457_926950.jpg
なよなよっと、横たわる。
オトコノコなのになあ。

「ハッ!ネーチャン、ミテタデヤンスカ」

ばっちり見てたでやんすよ(笑)
こういう攻防がたまに行われているけれど、
あんこさん、かなり慣れたのか、あしらい方が上手になった。
以前だったら、きゃ〜〜って逃げちゃってたのに、
その場を動こうとしない。
すあまは相変わらず、何度も何度もトライするけれど、
動いてくれないあんこさんに、そのうち諦めちゃう。
ううむ、あんこさんにとって、これがかなりいい運動って思ってたけど、
これじゃ、すあまだけが動いてることになるなあ。

ねー、すあま、どうせなら、
上手いことあんこさんと一緒に動いて遊ぶ方法考えて。
....って、無理だろうなあ(笑)

休日の朝の、笑っちゃうひとときでした*
by mi-mian | 2010-12-07 09:40 | *猫のこと
<< 信州からの☆贈り物 かわいい☆贈り物 >>