人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キツネ色☆パンケーキ
キツネ色☆パンケーキ_a0076457_116203.jpg
キツネ色のパンケーキとは、まさにこれ?
いつもは薄力粉+ベーキングパウダー+αで、
自分交配でつくるパンケーキだけれど。
これは卵と牛乳を入れるだけでいい、
パンケーキミックスを使ってみた結果。
思わず、おおーーーーーーーー!!!!!!と、
歓声を上げてしまった出来栄えにうっとり。
いつものちょっと焦げムラのあるのもいいけれど、
たまにはこんな美しいパンケーキも、いいなあ*







キツネ色☆パンケーキ_a0076457_11105567.jpg
あまりのパッケージのかわいさに、
ついついゲットしてしまった<ULTRAMIX PANCAKE
でもこういうのってちょっと甘いんだろうなあと、
あまり味の期待はしてなかった。
キツネ色☆パンケーキ_a0076457_11124785.jpg
フライパンで焼いてみると、なんて美しい色!
味が多少甘くったって、これだけで満足よ*
冷凍のブルーベリーに、メープルシロップをかけて、
いただきまーす♪
キツネ色☆パンケーキ_a0076457_11143868.jpg
一口パクリとしてみると、ん?甘さ控えめだあ!
しかも、わたしの好きな、しっとりもっちり感もある。
見た目だけでなくって、お味もすばらしい。
ううむ、流石パンケーキのためにつくられたミックス。
アナドレナイ。

いつかこんな味や色を、自分でも出せたら素敵だけど、
なかなか難しいのかな〜
ま、ちょっと研究しつつも、
お家で美味しいパンケーキが食べたくなったら、
たまに、またこのミックスを買おうかな。

たまに、ね*(笑)
by mi-mian | 2010-12-10 11:30 | *うれしいごはん時間
<< ひとあし早い☆クリスマス 信州からの☆贈り物 >>