人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふたつの☆タワー8
ふたつの☆タワー8_a0076457_9321444.jpg
529メートル。
2010年12月21日現在の東京スカイツリーの高さ。
冬の灯ともし頃の空はほんとに美しくて。
窓の外を見ると、ドキリとすることが多い。
今日は皆既月食があるというけれど、
夕方から夜の東京のお天気はちょっと妖しげ。
空のイベントはいつもドキドキワクワク。
さて、見ることが出来るかなあ?







ふたつの☆タワー8_a0076457_9373636.jpg
冬は朝晩と、富士山もよく見える。
夕暮れの富士山のシルエットは存在感があって好き。
ふたつの☆タワー8_a0076457_9385186.jpg
東京スカイツリーは、上の展望台から、
ニョキッとまた伸びてきてる。
ここからさらに100メートル以上伸びるんだからすごい。
ふたつの☆タワー8_a0076457_9403415.jpg
頭ひとつどころか、既に身体ふたつ抜きん出た。
前は結構大きめに見える!と思っていた東京タワーが、
ちょっとこころもとなげになって、寂しいけれど、
すっかりこの光景が当たり前の景色になっている。
ふたつの☆タワー8_a0076457_9423183.jpg
東京スカイツリーで作業がある日の夜景も、
だいぶ変わってきていて。
展望フロアと思われる場所や作業中の場所には、
白い灯りが点るようになった。
これ全体がどーんとLEDライトで、ライトアップされたら、
さぞかし明るいんだろうなあ。
でも、キャンドルの灯りのようなやさしさのある、
東京タワーの灯りも、きっと負けないと思う*

だけど。
空のイベントがある時には、灯りは控えめがうれしいな。
なーんて、贅沢?ふっふっふ


ふたつのタワーシリーズ
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7

by mi-mian | 2010-12-21 09:50
<< クリスマス☆カード うれしのお裾分け2010☆抽選結果 >>