人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お家☆クリスマス
お家☆クリスマス_a0076457_14274315.jpg
2010年12月24日。
あまり時間のなかった今年の、
お家クリスマスディナーで唯一凝ったのはコレ。
サーモンとクリームチーズの椿*
刻んだピクルスで味付け替わりに葉っぱをつけて。
クリスマスになぜ椿?
それは、ただ単に、その場で思いついたから!
ぷぷぷ







お家☆クリスマス_a0076457_14305358.jpg
メインは出来合いのビーフシチュー。
諸事情で、今年はチキンはなし。
ちょっと遅めの時間から、お家クリスマスディナー。
お家☆クリスマス_a0076457_1438237.jpg
あんこさんとすあまには、鰹節としらすと缶詰の、
クリスマスディナーを早めにあげたんだけど、
あわよくば、と、食卓を狙うすあま。
あぶなく、ローストビーフを奪われるところだった。。
お家☆クリスマス_a0076457_14334921.jpg
ケーキはご近所のケーキ屋さんで購入した、
可愛らしいサンタさんのついたショートケーキ。
お洒落なケーキもいいな〜って思うけれど、
懐かしい雰囲気のするケーキも、イイモンデス。
お味は、スポンジふわしっとり、生クリームの甘さもいい感じで、
大好きなケーキ屋さん。
お家☆クリスマス_a0076457_143973.jpg
さて、主人からリクエストされたプレゼントはコレ。
いったい全体、この筒は、なんでしょう〜?
お家☆クリスマス_a0076457_14394244.jpg
正解は、ネクタイケース。
なんでも、会社に行ってからネクタイをするので、
鞄の中にネクタイを入れてもってゆくから欲しかったのだとか。
こんなものが存在するって、ハジメテシリマシタ。
ケースだけだとせつないかな〜と、一応ネクタイ付きで。
希望通りの品だったようで、ヨカッタヨカッタ。

特に何処かへ行ったりは出来なかったけれど、
お家でのんびり、みんなで過ごすクリスマス。
こういう時間を持てることってきっと幸せなこと。
高望みせず、ちいさな幸せをかみしめましょ〜*
お家☆クリスマス_a0076457_14541531.jpg
ね?あんこさん*
by mi-mian | 2010-12-25 14:55 | *うれしいごはん時間
<< 2010年☆大晦日 クリスマス☆カード >>