初夏の☆ストール
a0076457_949927.jpg
ちくちくちく。
あまりコンを詰めずに出来ること。
直線縫いでちくちくちく。
深く考えず、ひたすらゆっくりと手を動かす。
ちくちくちく。
そうすると、何も出来ないはずの時間が、
何かの形をゆっくり作っていって、
なんだかすごく、得をした気になっちゃうの。
ふっふっふ







a0076457_9534273.jpg
自宅から持ってきた残りものの布で、
直線縫いで出来るものを作ってみた。
レースガーゼ素材の夏物のストール。
布の長さが足りないから、真ん中で継ぎ足して、
後は両端をちくちくひたすら直線縫い。
実家にはミシンがなく、お裁縫は手縫いするしかなく。
いつもだったら、この長さの直線縫いは、
見てるだけでいやになっちゃうけれど、
今のわたしには丁度いい時間の使い方。
ゆっくりと、丁寧に時間をかけて、ちくちくちく。
a0076457_95891.jpg
これを巻いて出かけられるのは、
ちょこっと先の話になっちゃうだろうけど。
それでも春が過ぎ初夏頃には、夏のワンピースを着て、
このストールをクルリと首に巻いて、元気に出かけよう。
楽しみ楽しみ*ふっふっふ
[PR]
by mi-mian | 2011-04-06 10:06 | *手作りのこと
<< 食べる?見る?☆ちいさな花 やわらかな☆気持ちで >>