人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本の☆魔法
本の☆魔法_a0076457_13284815.jpg
最初に主人に頼んだ安静グッズ。
2011年本屋大賞3位。
森見登美彦さんの〈ペンギンハイウェイ〉
この作家さんの本は、色々読んでいるけれど、
普通の世界と思って読み進めていると、
あれ?っと、気がついた時には、
すでに不思議な世界へ。
この本はまだ1/3しか読んでいないけど、
またまた不思議な世界へ連れていかれてる。
日常のようでいて、何かがオカシイ。
でも案外、ほんとの日常にも、
沢山の不思議が潜んでいるに、チガイナイ。
耳を済まして目を凝らして。
不思議を発見出来たら、
ふふふ、すごく楽しそう。



本の☆魔法_a0076457_13285074.jpg
ついでに、1位の作品も買ってきてくれた。
東川篤哉さんの〈謎解きはディナーのあとで〉
こらもちょっと楽しそう。

他にも、お見舞いにきてくれた方たちから、
面白そうな本を沢山借りて、うれしいかぎり。
いつもより、読むペースがゆっくりになるけど、
時間はまだまだあることですし。
のんびりと、いろんな世界にハマリマス*

以前書いた、わたしのうれしいの素。
〈本〉の項目には…
〜ここではない何処かへ
連れていってくれる魔法〜
確かそう書いたなあ、と、ふと思い出した。

さて、じゃあ、この際ですし。
入院中はいろんなところへ、旅立ってみましょうか。
ふっふっふ


PS.なかなか皆さんのところへ、
遊びにいけませんが、お元気ですか?
わたしは、というと、
ヘコムコトモアルけれど、元気です*
by mi-mian | 2011-04-23 12:56 | *本のこと
<< 手すりの☆鳥 最高の☆ソラ >>