プチ☆リメイク
a0076457_19401621.jpg
早くに急な入院だったので。
ベビー服などは殆ど揃えていなくって。
慌ててネットで、シンプルな紺の服などを購入。
だけど、ちょっと凛々しいお顔の椿ひめなので、
紺の服を合わせたら、母が、まるで男の子のようだと。
うーん。
そこで、ほんのちょこっとの時間を作っては、
以前母に作ってもらったレースのドイリーと、
かわいいレースをちくちく縫いつけた。
ほら、安くてシンプルな男の子のような服も、
ちょっとはかわいらしくなったでしょう?







a0076457_1945726.jpg
お揃いで、ピンク色も購入したので、
こちらもレースとアンティークのモチーフでプチリメイク。
ふふ、これは明らかに女の子な感じ。

ばばちゃまの手作りドイリーに、わたしのプチリメイク。
それを椿ひめが着て、親子3代で完成の共作の出来上がり。
ふっふっふ
それにしても、
自分の母を<ばばちゃま>と呼ぶ日が来るなんて、
とても不思議で感動な感覚。

1から創るのは大変だけど、ちょっとのリメイクなら簡単。
といっても、以前のように時間がなく、
ほんの少しのちくちくでも、何日もかかってしまったけれど。

それでも、ちょっとの時間を作れたら、
ちょっとずつだったとしても、変わらず何かを創ってゆきたいな。


PS.
たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます!!
とっても、とってもうれしいです。
お返事、ゆっくりとさせていただきますので、
のんび〜りと、待っていただけるとうれしいです*
体調は序々に復活してきました。
今はまだ実家にいます。
まだまだ、バタバタな日々ですが、
少しずつ、自分のペースと体調を取り戻したいと思ってます。
これからも、どうぞよろしくです^^
[PR]
by mi-mian | 2011-06-15 20:02 | *手作りのこと
<< ちいさな☆キライ いのちの☆絆 >>