人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏空☆舞台
夏空☆舞台_a0076457_222381.jpg
今日の東京。
空を見上げた方が多かったのじゃないかしら。
まるで転換の多い舞台のように、
クルクルと移り変わる雲の演目に、目を奪われて。
澄んだ青い舞台の上、いや、下で、
白い雲がもくもくと夏を作っていた。
夏休みの終わりを惜しむように、次から次へと。







夏空☆舞台_a0076457_22111249.jpg
ほんとにすごかった今日の東京の空。
この空を見た時に、思わず、

「竜の巣だあ!」

と、叫んでしまった。(by宮崎駿監督「ラピュタ」)
夏空☆舞台_a0076457_22115565.jpg
ここはこんなに晴れていたけれど、
この雲の真下は、雨だったのかなあ?
見える範囲なのに、お天気が違うというのも面白い。
そういえば、以前、信号待ちをしていた時に、
丁度訪れた雨雲のせいで、
自分の左肩が雨、右肩は晴れ!というのを体験したっけ。
嘘みたいな、ホントの体験*
夏空☆舞台_a0076457_22151870.jpg
涼しくなったなあと思ったら、また夏に逆戻り。
体調など崩さぬよう、オスゴシクダサイ*

椿ひめが寝ているすきに、こっそりお届けした夏空舞台でした(笑)
※今回、横構図の写真は、クリックで少し大きくなります^^
by mi-mian | 2011-08-24 22:19 | *うれしい出来事
<< 夏☆花火 赤と白の☆クルクル >>