我が家の☆新しい顔
a0076457_2253319.jpg
今年は閏年で1日多かったのだけれど、
それでも、あっという間に3月になっていた!
この間のカレンダーから、早くも1ヵ月。
月日の経つのが、ほんとに今年は早いような短いような。
そんな、3月に入った今日。
友人からかわいらしいおひなさんが送られてきた。
うさぎ年の椿ひめにと、おとぼけ顔のうさぎのおひなさん。
ふふふ、なんて愛らしい。
ほんとは、3日過ぎたら片付けなくちゃいけないんだけれど、
カレンダーならいいよね?
という訳で、3月はこのうさひなさんで。







a0076457_22102154.jpg
さらに我が家にいらした新しい顔。
京都の西陣帯で作られたお着物をまとったおひなさん。
椿ひめのおひなさんは、
じじちゃまばばちゃまに買っていただいた。
お顔は昔ながらのもので、屏風は漆塗りで。
そんなわたしの希望にぴったりなおひなさん。
かなり、渋いでしょう(笑)
a0076457_22144777.jpg
お店では、お顔とお着物をバラバラで選ぶことが出来、
小物も好きなものを選ぶことが出来、
世界でひとつの組み合わせになったかも?
きっと、大人になった椿ひめでも大切にしてくれる筈。
と、言い訳して自分の好きなものを選んでしまった(笑)
お世話になったのは、岩槻にある<工房天祥>さん。
a0076457_2217111.jpg
3月3日の当日までは、
こちらのおひなさんはニャンズ対策のために、
少し寒いのだけれど玄関で待っていただいている。
当日になったら、あたたかなお部屋でのんびりしていただく予定。
a0076457_22213574.jpg
さて、もうすぐ春!
うれしいがたくさんやってくるかも?ふっふっふ
[PR]
by mi-mian | 2012-03-01 22:28 | *うれしいカレンダー
<< 我が家の☆春風さん 毛糸の☆帽子 >>