記念日の☆カジュアルフレンチランチ
a0076457_21512852.jpg
本当に久しぶりに、フレンチランチしてしまった。
こんなに優雅なデザートと珈琲までいただいた。
ああ、至福〜
ちびっこ椿ひめがいるので、
素敵な場所で素敵なランチなんて半ば諦めていたのに、
思いがけずうれしい機会をもらった。
ああ、ほんとに至福〜〜〜







a0076457_2201610.jpg
その場所は、人形町にある<But Brasserie ビュットブラッスリー>さん。
静かな場所にあるお店は隠れ家的で、
予約を入れていたのだけれど、
ほんとにちびっこ連れで入っていいのだろうか?と、ドキドキ。
a0076457_2245691.jpg
店内もシックで、大人な.....あれ?
誰かイマスネー、しかもアソンデマスネ〜。
ふふ、じつはここにはお店のご夫婦のお子さんも居るのです。
(これは他にお客さんがいなかった時に撮らせてもらった写真)
ちょっとした御縁でお店の方と知り合いになり、
今回空いてる時間にお邪魔させてもらった次第。

それにしても、ちびっこ連れでフレンチ!と、思い切った理由は、
結婚11周年目の記念だったから。
昨年の10周年はほんとにバタバタで、
椿ひめを連れて、実家から家に帰ろう!と予定してた日なのに、
なんとわたしが熱を出して断念。
今年は何かしたいねえってことで、イッテキマシタ。
a0076457_2215350.jpg
土曜のランチコースは、前菜・メイン・パン・デザート・飲み物。
しかも、前菜は数種から選べて1990円!
絶対オトク!!!
わたしはフォアグラのテリーヌ。あまおうのソース付き。
さっぱりとしていて、あまおうのソースがよく合う!
ああ、できることなら「ワイン、プリーズ!」
a0076457_22185450.jpg
主人はトリッパ。
わたしはトリッパの煮込みが大好きなのだけれど、
これがほんとに絶品☆
そして、これまた「ワイン、プリーーーーズ!!!」
a0076457_22213891.jpg
そしてこの日のメインは、
魚がイトヨリダイ、お肉がホロホロドリだったので、
ひとつずついただいて主人とシェア。
鯛は皮のこおばしい香りが食欲をそそり、身はほくほく。
久しぶりのホロホロドリも美味しい〜
そして、うれしいのはお野菜もたっぷりなところ。
味付けもやさしくて、どんどん食べられちゃう。
ああ、だから、「ワイン、プリーーーーーーーズ!」(笑)

デザートはレモンタルト。
こういうデザートをいただくのも久しぶりで感動。
レモンの酸味とアイスクリームの甘みの調和がたまりません〜
これは、「珈琲プリーズ!」あ、飲めるじゃん!(笑)
ちなみに飲み物は、珈琲・エスプレッソ・紅茶からエラベマス。

さて、椿ひめは、自分のお弁当を平らげた後、
おやつの刻み海苔とおせんべいも平らげ、
やや喚きながらも待っててくれた。
お店のお子さんは、お客さんに迷惑をかけることもなく、
おんぶされたり、ひとりで行ったり来たりしながらお利行さんしてた!
そして、おんぶしてテキパキ仕事するお母さんはすごいなあと感心。
a0076457_22302517.jpg
他にお客さんがいらっしゃらなくなってから、
お店のお子さんと遊ばせてもらった^^
なんだか、すごくいい雰囲気なふたりでほほえまし〜*

ぜひぜひ、また食べに行きたい!と思うお店。
お店のご家族にほんとに感謝カンシャ!
ご馳走さまでした*お陰で素敵な1日になりました!

a0076457_22441316.jpg
おまけ。
お茶屋さんの前でくつろぐ野良ちゃん。
人形町は猫にやさしい街だと思う。
こういう街って、すごくすき。

★お店の情報★

<■But Brasserie ビュットブラッスリー>
東京都中央区日本橋人形町2-33-4  コートモデリア人形町1F
TEL/03・5623・9667
OPEN/
<ランチ>
*月~金 
 12:00〜14:00(13:00 L.O)
*土
 12:00〜14:30(13:00 L.O)
<ディナー >  
*月~木、土
 18:00〜22:00(21:00L.O)
*金・祝日前
 18:00〜23:00(22:00L.O)
定休日/日曜、祝日(他、不定休日あり)
★mapはコチラ


[PR]
by mi-mian | 2012-07-03 22:59 | *うれしいごはん時間
<< 大切な珈琲☆タイム まるまる☆10年 >>