ちくちくと☆お裁縫
気が向いた時にはちくちくとお裁縫をします。
体調がいまいちの今日は、他になにもやる気が起きず、
買ったものの、形が私には合わず、(ちゃんと試着したんですけどね、、)
そのままになっていたデニムパンツを、デニムスカートへ
思い切ってリメイク!!
厚手のものは本来あまり縫えないであろう、
我が家のミシンさんも、時折悲鳴をあげつつ頑張ってくれ、
なんとか完成!まあ、初めてにしてはなかなかです♪
a0076457_20175416.jpg

お裁縫は、時間がかかっても、
何かものができてゆき、使う楽しみも味わえるので
嬉しくなってしまいます。
最近、和布のはぎれをいろいろ手に入れたので、
それらを繋ぎ合わせて何かを作るのが私のお裁縫ブーム。
我が家の猫『あんこ』用の首輪も、この間ちくちくと手縫いで作ってみました。
a0076457_20265190.jpg

「かわいいねえ!!」とほめちぎって着けてあげたら、
かなり気にいってくれた様子。

さて、次は何を作りましょうか☆
[PR]
by mi-mian | 2006-06-26 20:36 | *手作りのこと
<< 装丁☆買い 珈琲の☆香り >>