人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のんびり☆時間
素敵なカフェを見つけました。
名前は『CAFE415』
そのカフェは、東日本橋という問屋さんが集まっている街で、
何故そこにあるんだろう?と不思議に思う場所にありました。
入口を入ると、ちょっと異国へ来てしまったかしら?と
思う様なのんびりした時間が流れています。
のんびり☆時間_a0076457_1893989.jpg

ちいさな空間ですが、真ん中に大きめのソファー席、
半個室のようになっている席、カウンター席、
窓の外にもうけられた、お店の小さな花壇が奇麗な窓際の席。
どの場所にいても、のんびりくつろげる雰囲気が漂っています。
お店のイメージはシンプルで、少し北欧の香りもしました。

遅めのランチを頂くため、窓際の席に座り、ハヤシライスとカフェオレを注文しました。
のんびり☆時間_a0076457_18164196.jpg

カフェオレはハートの模様が描かれてるではないですか!かわいい☆
ハヤシライスも、とても美味で、
入れられたお皿もシンプルだけど形が凝っていて素敵。
CAFE415は、エスプレッソがメインのお店らしく、
フレバーラテがとても美味しそうです。

周りに何もないので、なかなか行く機会はないのですが、
『ラテを飲みに』という用事だけでもいいかもしれません。
そこに行くと、時間がたくさんある異国旅の途中で、
のんびり休憩しているような気分になれますから☆
by mi-mian | 2006-07-03 18:42 | *うれしいカフェ時間
<< 窓の夕景☆ 思い出の味☆ >>