不思議な☆街
懐かしい感じのする写真達を、データを整理しながら見ていたら、
3月に行った香港の風景がでてきました。
懐かしさついでに今日は旅の振り返りを☆
a0076457_033288.jpg

初めて見る、100万ドルの夜景は、
曇のため、100万ドルとはいきませんでしたが、
それでも、これを見ながら飲む青島ビールは最高でした☆
ただ、他に誰もアルコールを飲んでいる人がいなかったので、
もしや、禁止事項なのでは??とひやひやでしたが(笑)
本当のところはどうなんでしょう?
ご存じの方、いらっしゃらないでしょうか?

香港は家々の窓が本当にかわいかったです☆
高くそびえ立つビルでも、1つずつ違う窓だったりします。
中には、本当にアジア?とびっくりするような、
こんな窓も☆
a0076457_04272.jpg

やはりイギリス領だったからでしょうか。
そこかしこにヨーロッパの香りが隠れてます。

看板も素敵でした☆

a0076457_073486.jpg


バスで移動中、工事に出くわしたのですが
なんともアナログな感じ!
『行ってよし!』の時はどうするんだろう?と
興味深々で見ていると、


a0076457_0271362.jpg




棒を使って、看板をひっくり返していました。
やっぱりアナログ☆


a0076457_0284411.jpg

最後にすごくかわいいプレート。
お手洗いの中にありました(笑)





まだまだ見どころがありそうな不思議な街、香港。
いつかまた行きたいなあと思います。
[PR]
by mi-mian | 2006-07-12 00:41 | *その他の旅
<< 夏のガラス☆ 満月☆ >>