てぬぐい☆
a0076457_22204272.jpg











我が家では『身体を洗うもの』は、『てぬぐい』を使用しています。
私の肌が弱く、『綿100%の物しか、使用しないように!』と
病院で言われてしまってから、
それならばいっそ!と思い、『てぬぐい』にしました。


a0076457_22573027.jpg綿100%だし、なんといっても、
柄がとっても素敵なものが多い!
そして、
乾かすためにお風呂場に干しておいても、
かわいいのです★
今は夏なので金魚模様。


そのせいで、身体を洗うには物足りなくなってきた『てぬぐい』も、
どうも、かわいくてゴミ箱へは捨てられない、。
そこで、試しに、手縫いでミニ豆雑巾を作ってみたところ、
これが、なんともかわいい!
吸水性も抜群なので、雑巾には持ってこいなんです。

使用済み捨てられなかった『てぬぐい』、かなり貯まっているので、
残りはミシンを活用して、豆雑巾をたくさん作りました。
少し並べてみると、、大きさもまちまちですが、愛らしい☆

ちなみに、かわいいだけでなく『てぬぐい』の使い心地、
すごくいいのです!
ナイロンタオルでごしごしと身体をこするよりも、
汚れが落ち、そして気持ちがいい!
これも、愛用している理由です。
『てぬぐい』で身体洗い、とってもお勧めですよ♪

そして、使用後もかわいさそのままに、立派に役に立ってくれるので、
ますます、『てぬぐい』にはまりそうです☆

ご参考☆人形町のてぬぐい屋さん『戸田屋商店』
[PR]
by mi-mian | 2006-08-11 23:11 | *手作りのこと
<< 模様替え☆ 台風の過ぎた空☆ >>