夏の旅☆
『夏らしいことをしたい』
友達のリクエストで、1泊旅行へ行ってきました。
那須への避暑旅。
那須塩原からレンタカーを借り、気まま旅です。

a0076457_15425925.jpg

■宿
森の奥深くといった場所にある『プチホテル晩餐館』
今回、ツアーは全くとれず、探した末に見つけた宿です。
ここのメゾネットタイプに泊まりましたが、2階は和室になっていて、
プチホテルなのに、何故かお布団を敷き詰めて眠りました(笑)
お料理は、フルコース。
女性に丁度いいくらいの量なので、デザートまで美味しくいただくことができます。
温泉ではありませんが、
とってもいい香りのバラ風呂&檜風呂が貸し切りで入れるので、
結果として、女同士の旅にぴったりの宿でした★よかった。
ただ、もし、行く際は、宿付近の道が迷い易いので気をつけて下さい!
それと、バス停からかなりの距離があるため、出来れば車で行くことをお勧めします。

a0076457_15515842.jpg

ここからはぶらりと回った順番に少しご紹介☆

■チーズガーデン

a0076457_16132067.jpg
その名の通り、チーズのお店でした。
パルメジャーノチーズを切り出して
パケージしているところを
試食させてもらいましたが、これがめちゃうま!
一番はじめに寄ったので、
購入することができなかったのが残念です。
かわりにチーズを使ったケーキ(all300円)を
味わってきました。
食べた中で私はスフレが1番美味しかったな〜☆




■アジアンオールドバザール

a0076457_16295843.jpg入ってみたら、想像以上に広くてびっくり!
ネパール・ベトナム・バリの雑貨や、
カフェが点在するバザール。
中に入ると、海外に来たような気分が味わえました!
アジアン雑貨は好きなテイストではないのですが、
観ているととっても楽しい!
バリ島市場ウブドのカフェで
ココナッツミルク&フルーツのドリンクを飲みました。
南国の味、フルーツもたっぷりでとっても美味しかった!

新婚旅行でウブドへは行ったことがあるのですが、
窓からの景色が本当にウブドにいるようで不思議でした。
思いがけず、リゾート気分を味わえた場所です。


■千本松牧場

a0076457_1646598.jpg

初めて見る、乗ったときの気球の真上!
3分くらいと、短いフライトだったのですが、新鮮でした。
実は、高所恐怖症で、牧場の前にいった、
『もみじ谷大吊り橋』では、揺れと高さにくらくらと頭が痛くなった私、。
でも!せっかくだからと意を決してチャレンジしたかいがありました。
高さもさほど感じず、幸い揺れもなく、本当に気持ちがよかった。
また乗ってみたいなあと思えます★

お昼にはジンギスカンを。
4人だったので1人1,000円ちょっとでラム・牛肉・ソーセージを味わえちゃいました★
味は牧場だけあって、美味しいですよ。
レストランなのですが、なかば、バーベキュー気分なランチでした。

a0076457_1711195.jpg


そして!絶対おすすめ☆
『ミルクフロート』
濃厚だけれどさっぱりとしたミルクに、
このミルクを使って作ったソフトクリーム。
絶品です!!!!!!!!





ここは、温泉もあるので、帰りは汗を流し、さっぱりとしてから帰ることができます。
牧場の入園&駐車場は無料なので、ふらっと立ち寄るにはもってこいですよ。

a0076457_1712448.jpg


那須は2回目だったのですが、そんなに計画をたてなくとも
楽しめる場所なんだなと実感。
近いのでまたふらりと行ってみたいなあと思います♪
今回の旅、海ではなかったけれど、十分に夏気分を満喫です☆
[PR]
by mi-mian | 2006-08-21 17:21 | *その他の旅
<< 小さなお土産☆ 1泊用☆鞄 >>