人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クワズ☆イモ
クワズ☆イモ_a0076457_823273.jpg

かれこれ、5年のお付き合いになります。
最近、元気がなくなってきていて、もう駄目かなあと思っていたのですが。

あ、我が家の『クワズイモ』の話です。

私の背丈くらいに成長して、
家の中でかなりの存在感がありました。
でも、葉っぱに元気がなくなり、
ひょろひょろっとしてしまったので、あきらめていたのですが、
ある日、ふと見たら下の方から新しい葉っぱが!
これは、新しい葉っぱへ栄養を回さなくては!と思い、
思いきって、上の部分をカット。

そのまま捨ててしまうのはかわいそうなので、
とりあえず、フラワーベースに入れ、水につけておきました。

クワズ☆イモ_a0076457_8131862.jpg

それでも、フラワーベースの方は、
だんだん葉っぱが弱っていって、ついに葉っぱ部分を切ることに。
それでも、まるで長芋のようになったそれを
しばらくそのままにしておきました。

数日後、流石にもう処分しようと思い、水を捨て、よく見ると、
なんと!根っこと新芽が出ているではないですか!
そういえば、クワズイモって、芋っていうくらいだから、、。
すごく、丈夫だったんです。

クワズ☆イモ_a0076457_83055.jpg

小さくなり、すっかり元気を取り戻したクワズイモ。
これからまだまだ長いお付き合いになりそうです。
by mi-mian | 2006-08-29 08:33 | *うれしい物
<< パッケージ☆ クローバー☆ >>