人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都紅葉旅編☆vol.2
昨年、2005年11月27日〜29日に京都へ紅葉を見にいって参りまいした。
今年もそろそろそんな季節なので、その時の写真を少しだけ、ご紹介します。
お寺の外観などはありませんが、紅葉を楽しんでいただけると嬉しいです。


清涼寺
京都紅葉旅編☆vol.2_a0076457_1193587.jpg
まっすぐな細い路の左右に広がる紅葉を見ようと、
『宝筐院』を探していて迷いました、。
気が付くと『清涼寺』の中。
でも、ここはとても広いので、人が密集しておらず、ゆっくりできます。
紅葉もとても奇麗。
折角です、少しのんびりとしましょうか。



宝筐院(ほうきょういん)
一度は紅葉の季節に訪れてみたいと思っていた場所。
流石に人は多いです。でも、すごい!一面の紅葉。
そしてその下は一面の苔。
京都紅葉旅編☆vol.2_a0076457_11192085.jpg
迷っても来た甲斐がありました。
きっと紅葉でなくても美しいんだろうなあ。
人の少ない季節にも、ひっそり訪れてみたいそんなお寺でした。



南禅寺
哲学の道をゆっくり歩きます。
疎水の中に亀がゆらりゆらり。
ん?
何故かその先には、カメラがゆらりゆらり、。
どなたか落としてしまったんですね、、。
そうこうしているうちに『南禅寺』に着きました。
京都紅葉旅編☆vol.2_a0076457_1135333.jpg
高い木々に囲まれ、琵琶湖疎水のアーチが美しい。
何度訪れてもいいなあと思う場所です。
京都紅葉旅編☆vol.2_a0076457_11413115.jpg
そして、こんな光景にちょっとなごんだりします☆



清水寺
京都紅葉旅編☆vol.2_a0076457_1146228.jpg
いつでも人が多く、ちょっと苦手な場所なのですが、
ライトアップの季節の池付近は美しく、なかなか好きです。



嵯峨野の付近も紅葉が見ごろでした。
残念ながらビデオに夢中で写真を撮っておらず、
お見せすることができません。
いつかまた、こんなチャンスに恵まれたら、
今度はしっかりと写真に収めて来たいなあと思います♪

その2*終わり
【 京都紅葉旅編*終わり】
by mi-mian | 2006-11-11 11:58 | *京都旅
<< 京都紅葉旅編☆インデックス20... 京都紅葉旅編☆vol.1 >>