人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せの☆お皿
幸せの☆お皿_a0076457_2062090.jpg
これを手にした瞬間に『とりこ』になってしまいました。
白い、何気ないお皿。
でも、とてもあたたかい、手のぬくもりを感じるお皿。
完全に同じものには二度と出会えないであろう、こういうものは、
出会いを大切にしなくては☆(←言い訳?・笑)

『後藤義国さん』という、益子焼の作家さんが作ったのだそう。
粉引きの、重みのあるシンプルなお皿は、
なんともいえない、存在感があります。
そして、何を入れても、上手く受け入れてくれそうな予感。

「おにぎりかな?それともケーキかな?」

うふふ、想像するだけで、とても幸せな気分。
とりあえず、シュークリームを置いてみよう!
幸せの☆お皿_a0076457_20164543.jpg
うん、美味しそう(笑)
普段使いのお皿1枚にしては、少々、お値段がはりましたが、
私にとって、それだけの価値ありです☆

幸せの☆お皿_a0076457_20262289.jpg
購入した場所は、
神楽坂の『ラ・ロンダジル』という、ギャラリー&ショップ。
畳の上がりがあるのに、何処かフランスの香りがします。
神楽坂の路地にある、とてもかわいい素敵なお店でした。

本当は、同じ大きさのものを、もう一枚欲しかったのですが、
この時は、これ一枚しかなく。
「また同じ感じのお皿が入るかも..」とのことなので、
時間をおいて、また行ってみよう。

たかがお皿。されど、お皿。
使うたびに、私を幸せな気分にしてくれます。


★お店の情報★

■ラ・ロンダジル
東京都新宿区神楽坂3-4
TEL.03・3260・6801
OPEN/12:00〜19:00
定休日/日・月曜日
★MAPはこちら


by mi-mian | 2007-01-24 20:56 | *うれしい物
<< 大人の味☆粟ぜんざい 猫と☆電話 >>