人気ブログランキング | 話題のタグを見る
屋根裏部屋の☆珈琲
屋根裏部屋の☆珈琲_a0076457_1057175.jpg
この扉を見たら、開けてみない訳にはゆきません。
緑に隠れ気味の看板、いい感じのドアノブ。

先日の神宮前・青山・表参道散策で、

「どうしても美味しい珈琲が飲みたい!」

と言い張って、やっと見つけた、珈琲が美味しそうなお店(笑)
表階段をトントンと登っていくと、
この扉がありました。

キィと、扉を開けてみると、薄暗い店内。
「え?ここ、バーだった?!」
一瞬、焦りましたが、わいわいと聞こえる人々の声、珈琲の香りに、
「あ、よかった、カフェだった」
と、一安心☆ほっ。
屋根裏部屋の☆珈琲_a0076457_1183644.jpg
窓際の席に座り、ブレンド珈琲(550円)とデザート(400円)を注文。
目の前には『No3』のいい雰囲気のプレート、
高く積まれたテープやCD。
薄暗く、いい雰囲気のカフェは緊張しそうですが、
来ている常連らしき人たちも、2人いるお店の方も、
まあ、楽しそうにおしゃべりに花を咲かせています☆

「なんだか、ほっとするカフェだなあ」

屋根裏部屋の☆珈琲_a0076457_11123052.jpg
出てきた珈琲は、小さなカップでした。
でも!この珈琲........美味しい....。
苦みと酸味が程よく、
手作りのさっぱりとしたレアチーズケーキにもよく合います。
ケーキは友人と半分分け。
お腹がさほど減っていない時によくやります(笑)
珈琲のお代わりは150円で出来るのだそう。
友達と、ちょっとお洒落に?おしゃべりを楽しむには、もってこいのカフェ。
小さなバルコ二ーに訪れる雀を見ながら、
さ、私ものんびりおしゃべりを楽しもう☆
屋根裏部屋の☆珈琲_a0076457_11244511.jpg
実はこのカフェ、すごく有名な老舗カフェだったようなんです。
どうりで、新しく作ったら出ないであろう、
いい感じの雰囲気が流れていた筈だ(笑)
まるで、屋根裏部屋のようなカフェ、
空いていそうな時に、また訪れたいな。


★お店の情報★

■CAFE LES JEUX(カフェ レジュグルニエ)
東京都港区南青山5-9-5
TEL.03・3499・6297
OPEN/11:00〜23:30(日・祝日/12:00〜22:30)
定休日/年中無休
★MAPはこちら(カーソルの位置です)


by mi-mian | 2007-01-31 11:54 | *うれしいカフェ時間
<< ころころ☆パン 日本の☆美 >>