ころころ☆パン
a0076457_21571340.jpg
はじめてまともに作ってみました。
手作りパン☆
『生地を均等に分ける』
ってレシピには書いてあったんですが、、。

なんだか、とってもまちまちな大きさ.....。
でも、ま、いっか(笑)私らしくって。

*強力粉
*ドライイースト
*ぬるま湯
*塩
*砂糖

たったこれだけで作るパン。
バターを使用しないので、
一家で(あんこ含む)ダイエット中の我が家には
もってこい☆と思って。
しかも、私、お砂糖を入れるのを忘れたようで...。
お味は、とっても素朴。
流石にそのまま食べても美味しい!!と、まではゆきませんでしたが、
ジャムや蜂蜜をつけて食べれば問題なし!

あら?でもそれじゃあ、ダイエットには駄目ですね。
でも、ま、いっか(笑)
a0076457_2281446.jpg
お味はともかく。
形はころころとかわいい。
自分で作ったので愛着が湧くんですね。
なんでも、手作りっていいものだなあ☆

お皿に山になっている、この『ころころパン』
がんばって全部食べなくっちゃ!
あ、やっぱりダイエットにはなってませんね(笑)

「でも、ま、いっか(笑)」
[PR]
by mi-mian | 2007-02-01 22:26 | *手作りのこと
<< 鳥かご☆ストーブ 屋根裏部屋の☆珈琲 >>