人気ブログランキング | 話題のタグを見る
癒しの☆空間
癒しの☆空間_a0076457_22324753.jpg
何が『営業中』なんだか、これを見て分かりますか?
この看板の裏の、細い通路を進んでゆくと...
癒しの☆空間_a0076457_22372786.jpg
え?民家??
いえいえ、ここは珈琲の美味しいカフェなんです☆
千駄木(根津)の路地裏にある古本カフェ、
ふるほん結構人ミルクホール
ふふ。昭和のはじめにタイムスリップしたような気分になりませんか?
懐かしい雰囲気の扉をガラガラと開けると....

「ここはいったい、いつの時代なんだろう?」

違う空間へ迷い込んでしまったような、それでいて、
知っている人の家へ遊びに来たような、不思議な感覚になります。
癒しの☆空間_a0076457_22571131.jpg
今日は私のお気に入りのソファー席には先客が。
残念。仕方なく、奥のテーブル席へ。

このカフェ、個人をとても尊重してくれるんです。
静かなのに、変な緊張感はなく、気取った感じもない。
狭い空間なのに、隣が気にならない工夫がされ、
あっという間に、一人の世界に入ってゆける。
本当は内緒にしておきたい(笑)、私の癒しの空間。

そして、珈琲が本当に美味しい。
1杯1杯、丁寧に入れてくれる珈琲。
癒しの☆空間_a0076457_23234610.jpg
本を読みながら、ゆっくりいただきましょう。
さらに、ここのチーズケーキは絶品☆
以前は『本日の出来映え』を10点満点で評価し、
店内に日々貼り紙されていたのですが、
『味が安定した』とのことで貼り紙はなくなっておりました(笑)
本日、私は夕飯前だったのでテイクアウトに☆
ふふ、食べるのが楽しみ。

このカフェ、一人でこっそり行かれることをお勧めします(笑)
そうすれば、何故だかとっても癒されますよ♪


★お店の情報★

■ふるほん結構人ミルクホール
東京都文京区千駄木2-48-16
OPEN/12:00〜19:00
定休日/金曜日(祝日は営業・詳しくはHP参照)


by mi-mian | 2007-02-05 23:39 | *うれしいカフェ時間
<< プリン☆さま 鳥かご☆ストーブ >>