人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫と☆紐
猫と☆紐_a0076457_8371098.jpg
首の皮1枚で繋がっている。
まさに、そんな状態。
これは何かというと、ピンクのゴム紐。
本来、その先には、これがいる筈なんですが...
猫と☆紐_a0076457_8381763.jpg
うさぎ毛の『ねずみ』くん。
すっかり、自由の身になってます。
もちろん、ねずみくんを自由にしてあげたのは
猫と☆紐_a0076457_8422316.jpg
この方。
猫のあんこさん。

あんこ、猫用のこういうおもちゃを買ってくると、
まず、先についている、本来じゃれて遊ぶ部分を噛みちぎり、
残った紐で遊ぶんです。
これじゃあ、せっかくおもちゃを買ってあげても、意味がない。
(だって、棒に紐つけるだけでいいわけですから)

でも、たまにはね!と思って購入してみたのです。
そうしたら、めずらしくねずみにじゃれ、遊んでます!
やった!久しぶりだと、やっぱりねずみにも興味が湧くのね☆

が、次の日、こういうことになってました。
そして、ねずみには見向きもせず、やっぱり興味は『紐』へ。
あ〜あ。
私の努力?の成果は1日しかもたなかったのかあ。
なんだか、寂しい....。

あんこは残った紐と、紐がついた棒の部分を抱えて、
「遊んでー」
と言っています。
まあ、紐を気に入ってくれただけでも、
良かったってことにしましょうか。
by mi-mian | 2007-02-11 09:01 | *猫のこと
<< 2月☆カレンダー 憧れの☆お菓子 >>