2月☆カレンダー
a0076457_1121543.jpg
明日はバレンタイン。
チョコレートは差し上げられないので、
せめて、チョコレートカレンダーをどうぞ☆・笑

毎年、葉書大くらいのカレンダーを購入し、
お手洗いの壁に貼っているんですが、
今年はいいものが見つからず..。
2月に入り、もう、どうせだから!と、作ってみたんです。
a0076457_11432012.jpg
2月だから、チョコカレンダー☆安易です(笑)

写真のチョコレートは、
神楽坂にある『カトリーヌ ドゥ メディチ』のチョコレート。
1粒180円位で1粒から購入できます。
普段チョコレートを買わない私には、
ちょっぴり高価なイメージ。
でも、ここのチョコレート、
体温で溶けるチョコレートにこだわっているそうで、
口溶けが本当に最高でした☆
「こんなに美味しいチョコレートがあったなんて..」
思わず、ため息が出てしまう程。

ここは中でお茶もできます。
ケーキは、見た目とっても素朴なんですが、
お味は家庭的ではなく、流石といえる、プロの味です。
そして、ブレントティーもとても美味しい。
もし行かれたら、ここでは是非、紅茶を☆

さて、バレンタインデー、じつは、我が家では何も用意してません(笑)
混んでいる処は苦手なので、
時期をずらして、またここのチョコレートを買いに行こうかな。
今年はそれで、許していただきましょう(笑)(駄目??)


★お店の情報★
カトリーヌ ドゥ メディチ
東京都新宿区矢来町115
TEL.03・3267・7345
OPEN/10:00〜21:00
定休日/第1・2・3水曜日
★MAPはこちら


[PR]
by mi-mian | 2007-02-13 11:56 | *うれしいカレンダー
<< 古き☆良き風景 猫と☆紐 >>