人気ブログランキング | 話題のタグを見る
古き☆良き風景
古き☆良き風景_a0076457_8502832.jpg
新☆東京タワーが作られる街。
そんな近代的な建物が建つ予定の街ですが、
そんな今も、こういう建物が多くあるんです。
時代を感じる、いい雰囲気の佇まい。
プレートには
『防犯宣言アパート』の文字。
でも、防犯宣言アパートって、何をするんだろう?(笑)

『押上』
乗り換えなどで駅にはよくいきますが、
そういえば、付近を散策したことはないかも...
ということで、ふらりとお散歩してきました。
古き☆良き風景_a0076457_8582885.jpg
なんともいえない、いい雰囲気の路地。
ふと、何処からか聴こえてくる、ジャズの音色。

「この路地にジャズ!なんて粋なんだろう!」

おばあちゃんたちの立ち話、
小さな路地の奥に広がるお庭に干された洗濯物。
時代が止まっているかのような、下町の風景。
まだまだ、こんないい風景があるんだな。
近代的な建物が出来ても、変わって欲しくないものたち。
古き☆良き風景_a0076457_961570.jpg
川の横では、雀がひなたぼっこ。

生憎、お休みだったのですが、
いい感じのカフェも見つけたので、いつか行ってみたいと思っています。

押上散歩、これといって何もないんですが(笑)
古き良き風景に巡り会え、なかなか楽しいお散歩でした。
次に行く時も、この風景が変わっていないといいな。
by mi-mian | 2007-02-15 09:14 | *うれしいお散歩
<< 日だまりの☆顔 2月☆カレンダー >>