茶色の☆グラデーション
a0076457_8541641.jpg
これなんだと思いますか?
パンケーキ?
いえいえ、
正解は、どら焼きの皮。

『ぐりとぐらのカステラ』『ドラえもんのどら焼き』
小さな頃、このふたつは、どうしても食べてみたかったお菓子。

そして、先日の『東京岡埜栄泉総本舗』のどら焼きの皮の色が
丁度、頭に残っている『ドラえもんのどら焼き』の色でした(笑)
ふと、この色を再現したくなって、
作ってみたんです。どら焼き。

が、この色にするのはとっても難しい。
どうしても焦げてしまいます。
まあ、簡単レシピ(フライパンで焼くどら焼きの皮)とは言え、
初めての作業。上手くいく方が不思議です(苦笑)
(6個できるはずが4個になってしまった...)

それで、こんなグラデーションの皮が出来上がりました。
ま、組み合わせも楽しそうだし、良しとしましょう!
a0076457_9133121.jpg
本日のおやつに主人のお弁当にも忍ばせました(笑)

「ドラえもん気分で、召し上がれ☆」
[PR]
by mi-mian | 2007-02-20 09:19 | *手作りのこと
<< 優美な☆洋館 湯島の☆梅 >>