マジック☆スポンジ
a0076457_23223475.jpg
今さらながら、ハマッてしまいました。
アクリル毛糸でできた、食器洗いスポンジ。

少し前に『洗剤をつけなくても汚れがよく落ちる!』
と、流行っていましたが、その時は使わず....。
最近、ひょんなことから、手にする機会があり、
使ってみて、びっくりしたのは....

『カップについた、茶渋があっという間落ちる!』こと。

どんなに洗剤をつけてこすっても落ちなかった汚れが、
軽く、落ちてゆく。目から鱗です☆
流石に、油汚れには洗剤が必要ですが
これを使えば、確実に洗剤を使う量は減るハズ!

環境にも、手にもやさしくて、一石二鳥!
おまけに、アクリル毛糸は安く手に入るし、
そして、なにより見た目もかわいい♪
ふふふ、いいこと尽くしです。

早速、なんとなくこんなかな〜と、想像で作ってみました☆
水切りのため、S字フックに引っ掛ける紐つき。
うん、なかなかいい感じじゃないですか☆
(適当に作った割には・笑)
食器洗いだけでなく、シンク洗いにも、洗面所にも、
活躍の場が多そうなので、もっとたくさん作らなくっちゃ。
四角いのや、薄めのもの、形は自由でいいのも、楽しそう♪

本当に、今さらながらなのですが、
マジックスポンジと呼ばれる訳が、やっと分かった私でした☆
[PR]
by mi-mian | 2007-02-22 23:43 | *手作りのこと
<< 長野の旅路☆vol.1 優美な☆洋館 >>