ちくちく☆エプロン
a0076457_9511813.jpg
使い古しのてぬぐい。
以前にも捨てられず、ミニ豆雑巾にすると書きましたが。
今回はさらに、その切れ端たちを集めて、
手縫いエプロンにしてみました。

いろんな色の糸で、少し時間の空いた時に
ちくちくと縫うのは、なんだか楽しい。
何かの待ち時間、休憩の時間、手を動かして、少しずつ。
私にはめずらしく、一気に仕上げず、
ちくちくちく。

時間を伏線で使えたようで、
ちょっと得した気分にもなります♪

普通のプリント生地も、気分で少し加えて。
適当に布を組み合わせて。
a0076457_101258.jpg
つぎはぎの、面白いエプロンが出来ました☆
いい加減に組み合わせても、なんとか形になるもんだ(笑)
次は何が出来るかな?
[PR]
by mi-mian | 2007-03-12 10:07 | *手作りのこと
<< 茶まんじゅうの☆茶 鎌倉の☆R >>