さくら☆さくら
a0076457_1003274.jpg

さくら さくら
私の記憶を曇らせて
さくら さくら
ひとときの夢見せる


昔、大きな桜の樹の下に座り、
さみしく微笑む人の夢を見ました。
その人は全く知らない人だったけれど、
決して触れることの出来ない人
なんだか、そう理解して
私は立ったまま、散りゆく桜とその人を眺めていました。

不思議な不思議な夢でした。

その夢を留めようと思い、歌の詩を書きました。


深い海に沈む 雪のように
あなたの上に降り積もる
小さな小さな花びらに
そっとふれる 夢を見た


ぱあっと見事に咲いて、さっと見事に散ってゆく桜。
その華やかさと、散り際の潔さ。
奇麗だけれど、なんともいえない
切なさを持っているような気がします。

さくらは、いろいろな思い出のある花。
今年も、見事に咲きました。

ちょっとセンチメンタルになったけど(笑)
4月はそんな、さくらカレンダーをお届けです☆
[PR]
by mi-mian | 2007-04-02 10:26 | *うれしいカレンダー
<< 石の☆卵 すてきな☆把手 >>