人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石の☆卵
石の☆卵_a0076457_14132415.jpg
恐竜の卵です。


な〜んてね(笑)
大きさはウズラの卵ほど。
海で拾った、小さな石。
でも、ちょっと恐竜の卵みたいでしょう?

小学生の頃から、石が好きです。
何処かへ出かけては、その土地に落ちている石を拾って帰る。
私のちいさなお土産。
学生時代は、小さな鉱石屋さんへも、
ちょこちょこ行ってました。

ある日、お店で石を眺めていると、
男性が一人入ってきて、何やら店主と話しはじめました。

「ところで、注文していたプテラノドン、届いてますか?」

え?

「ああ、届いてますよ。ちょっと待って下さい」

なに?
それって、あの、空飛ぶ恐竜のこと?

「はい、これですね」
「そうそう、これです」

どうやら、化石になった一部の骨のようでした。
そりゃ、そうか(笑)
でも、そういう会話が普通のことのように飛び交う店内、
何も買えなくても、とても面白かったです。


『鉱 石』
気の遠くなる程長い 時間を生きている塊

うれしいの素より

なんでもない道の石でも、きっと私より長生き。
どんなものを見てきたのか、聞くことができたら、
すごくいろんなことを学べるに、チガイナイ。
by mi-mian | 2007-04-03 14:43 | *うれしい物
<< こもれびの☆カフェ さくら☆さくら >>