ティータイムの☆アイテム
a0076457_1175640.jpg
ずーっと欲しいなあって思ってたんです。
でも、なかなかいいものが見つからず。
そして、わあ、これはいいなあ!と思っても、
すごいお値段だったり。

なので、結局自分で作ってみました。
『ティーコゼ』
紅茶を入れるときは『蒸らす』時間があるので、
その時に上にかぶせたり、
ポットに残った飲み物の温かさを保つために使用したり。
なかなか使えるアイテムなんです。

キルティングのはぎれに、残ったてぬぐいをかぶせ、
手縫いでちくちく。
最後に毛糸で『わっか』をつけてっと。
いい加減な布カットのため、なんだかいびつですが、
とりあえず、役割は果たしてくれそう♪

これで、気が付くと冷めてしまっていた飲み物も、
温かくいただけそう。
ティーポットに飲み物をたっぷり入れて、
のんびり本を読む時間が楽しくなるかな?



PS.海葡萄光合成?実験の結果を追記しました☆
興味のある方は、ぜひ御覧下さいませ♪
[PR]
by mi-mian | 2007-04-16 11:42 | *手作りのこと
<< にーちゃんの☆手 おいしい☆COFFEE >>