人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のんびり佐倉散歩☆その3
*猫の☆佐倉城址公園
のんびり佐倉散歩☆その3_a0076457_21184629.jpg
ふふ、いないはず、ないと思いました☆
緑の公園に猫。
やっぱりいましたよ〜。
あ!待って待って、、
ああ、柵の向こうのガケ?を降りていってしまった。
すごい、野生だなあ。
じゃあ、散策を続けましょう。
てくてく。
のんびり佐倉散歩☆その3_a0076457_21192475.jpg
おお?あれはさっきのチャトラ猫では??
結構歩いてきたのに。
この広い公園を本当に自由に行き来してるんですね。
猫にとって、こういう環境はすごく幸せなのかも。
いきたい方向へ、自由気ままに歩いて、
興味のあるものに立ち止まって。
私もちょっとその気分、一緒に味わっちゃおう☆

「ねー、猫ストーカーみたいだよ」

......ひどい。。



*佐倉の☆猫街並*
さてと、そろそろ公園を出て、
公園付近の佐倉を散策してみましょうか。
のんびり佐倉散歩☆その3_a0076457_2120390.jpg
気持ちのいい、新緑の桜並木を歩きます。
ん?向こうから銀色の毛の猫が。
.......なんで睨んでるのかしら???

「邪魔にゃ!そこ、我の散歩道。どけ。」

がーん、私、ガンつけられてる.....。

「ご、ごめんなさい、、。」

道を譲らない猫。 道を譲る私。
完全に、猫の勝ち。



*佐倉☆坂街*
佐倉は坂の街らしい。
じゃあ、いい感じの坂まで歩きましょうよ☆
小路に入るといい雰囲気。
なんだろう?ベンチが置いてある。
のんびり佐倉散歩☆その3_a0076457_21203568.jpg
って、ここ、普通のお家だよね???
なんてのんびりとしたところなんだろう。
いいなあ。
と、いいつつ、座れないな〜、ココには。
だって、なんだか『注文の多い料理店』みたいなんだもん(笑)


のんびり佐倉散歩☆その3_a0076457_21211237.jpg

はっ!暗ーい感じの登り坂出現。
ひんやりとした空気の中、
ちょっと恐いな〜と感じながら
坂を登りきります。
この坂、その名も
『暗闇坂』
なるほどね〜。
登りきってから坂を見たら、
あんまり恐さがない。
ここは、下った方がいいのかも。



のんびり佐倉散歩☆その3_a0076457_21214836.jpg
『暗闇坂』から少し歩くと、
武家屋敷らしきものが見えてきました。
見学出来るようだけど、とりあえず、今は坂!!
そのまま、前を通り過ぎます。
お?正面にいい感じの下り坂が。
......なんだか、ここも薄暗い。。
人もだれ〜もいないし、ちょっぴり恐いかも、、。
ドキドキしながら竹林に囲まれた坂を降りて
振り返ると、あら、なかなかいい感じ☆
のんびり佐倉散歩☆その3_a0076457_21221612.jpg
ここが佐倉で一番?いい雰囲気の『ひよどり坂』
ここは下るんじゃなく、登った方がいいかも。
コース、完全に逆だったな〜(笑)

あら?なんだか雲行きが怪しい、。
少し、ぽつぽつと、空から降るものが、。
しまった、、傘持ってきてないです!!
別の道を通って、車に急いで戻りましょう!
うーー、日頃の運動不足が身にしみる、、。

ぜーぜーー、、。
車に着いた途端、大雨に雷。
ひゃー、、よかった。間に合って。

のんびり佐倉散歩☆その3_a0076457_21225160.jpg



傘がないのでお散歩は終了。
せっかくだから、公津の杜の
小麦の杜 リヨン』へよって、
カメロンとぱんだぱんをゲット。







のんびり佐倉散歩、これにてお開きです。
皆様、お付き合いありがとうございました☆

その3終わり
【のんびり佐倉散歩*完】

by mi-mian | 2007-05-01 19:37 | *ちいさな旅
<< 若葉の☆散歩猫 のんびり佐倉散歩☆その2 >>